mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

紹介記事「その着せ替え人形は恋をする」3~4巻

新キャラクター登場!

凹凸コンビの乾姉妹は名コスプレイヤーとカメラマン!?

 

本記事では、『その着せ替え人形は恋をする』第3~4巻のあらすじを紹介します。

3~4巻では、新しいキャラクターとして、凹凸姉妹・乾姉妹が登場します。

乾姉妹の魅力、そして新菜と海夢の動きを紹介していきます。

 

 

 

1.あらすじ

3~4巻では、海夢と人気コスプレイヤー・乾紗寿叶(いぬいさじゅな)で「合わせ」を行います。

「合わせ」とは、同じ作品のコスプレイヤーが集まって一緒に撮影することを言います。

紗寿叶の妹・心寿(しんじゅ)をカメラマンに加え、順調に準備をすすめる海夢たちですが、新菜は心寿を気にかけます。

カメラマンに徹する彼女ですが、コスプレをしたくないのだろうか…?

コスプレに憧れながらも、可愛い姉に遠慮する心寿の本当の気持ちを悟った新菜。

下手なコスプレをしたら姉に嫌われると思う心寿に、紗寿叶はそんな人間ではないと新菜は勇気づけます。

人形職人を目指す新菜の夢を笑わない紗寿叶が、自分の愛する妹を笑うはずがないのだから。

「素敵な夢だわ。絶対に叶えなさい」

乾姉妹の絆は必見です。

 

2.新キャラクター乾姉妹とは?

2巻の終わりに登場した、五条新菜への訪問者。

それは、乾紗寿叶という、「ジュジュ」というコスネームの有名なコスプレイヤーでした。

一見小学生か中学生と見間違えるくらい小柄で華奢ですが、実は高校2年生です。

海夢から感動されるほどの美少女です。

また、彼女のコスプレ姿を撮影するのが妹である心寿であり、178センチの高身長かつ巨乳ですが、まだ中学生です。

 

左:乾紗寿叶(姉)、右:心寿(妹)

f:id:motty1142:20210917142718j:plain

(出典:「その着せ替え人形は恋をする」3巻 福田晋一)

 

乾紗寿叶は、海夢がアップしたコスプレの衣装に惹かれ、それを作った五条新菜に関心を持ちました。

そして、彼に自分のコスプレ衣装を作成するように依頼します。

見た目は凹凸姉妹ですが、心寿は紗寿叶に憧れており、紗寿叶もまた、立派なお姉ちゃんです。

心寿が新菜へコスプレの衣装の費用を、材料費分しか払っていないことに気付き、技術料や買い物のための交通費などをこっそり払ってあげる、気のつく優しい姉です。

 

3.海夢の色が!?

4巻の最後、海夢と新菜は格闘ゲームをプレイしています。

ゲーム内に登場する「ベロニカ」というキャラにコスプレしようとする海夢は早速、色黒のベロニカに合わせて真っ黒に!?

次の展開も目が離せません!!