mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」がおすすめ!あらすじ&1巻紹介、面白い所は?

 警察女子がアツい!!

ドラマ化決定の今、最旬の警察漫画!

 

皆さんの子どものころの夢は何でしたか?

ケーキ屋さん、宇宙飛行士・・・今ではユーチューバーなどもあげられることが多いですね。

その子どもたち憧れの職業のひとつに警察官ってランクインしませんでしたか?

本記事では、女性警察官を取り上げた漫画『ハコヅメ~交番女子の逆襲』のあらすじを紹介します。

 

twitter.com

 

 

[rakuten:book:20363341:detail]

 

1.あらすじ

岡島県警にある町山交番に配属された川合麻衣(かわいまい)は、警察学校出たての新人警察官です。

自分を指導する巡査部長(ペア長)が、刑事課の元エースで後輩へのパワハラで飛ばされたと聞き、ドキドキしていました。

やってきたペア長は、超美人の藤聖子(ふじせいこ)でした。

刑事課の元エースであり、警察学校をトップで卒業した藤聖子は有能でしたが、やや(?)性格に難ありなところも…。

そんな2人が送る交番ライフを描いた漫画です。

f:id:motty1142:20210626220356p:plain



2.『ハコヅメ~交番女子の逆襲』の主な登場人物

『ハコヅメ~交番女子の逆襲』の登場人物を紹介します。

ここでは、メインとなる川合と藤の2人を紹介しますが、本作品には魅力的なキャラクターがまだまだいますので、今後の記事でも紹介していきます。

 

○川合 麻衣(かわいまい)

川合麻衣は、高校卒業後、警察学校に入った新人女性警察官であり、階級は巡査です。

性格は、図太く空気が読めないせいか、ペア長・藤聖子とは緊張感のない師弟関係を築いています。

彼女が警察官になった理由は、父親のすすめに従い安定収入を求めて公務員試験を受験し、受かったのがコレだけだったという何とも寂しいもの。

恋愛関係に縁が薄く、自分が補導した中学生の少女にからかわれることも。

 

おかっぱかわいい川合麻衣さん↓↓

 

○藤 聖子(ふじせいこ)

藤聖子は、階級は巡査部長であり、川合麻衣の指導役です。

超美人、単体AV女優でも通用するなど容姿は作中で絶賛されているものの、気は強い、自他共に厳しい、剣道の有段者であり逮捕術などにも優れていることから中身はゴリラと言われています。

仕事の能力はずば抜けて高く、警察学校では大豊作の期と言われたほどの優秀な期をトップの成績で卒業しました。

 

才色兼備という言葉が似合う美女ですが…↓↓

 

3.どんな人におすすめ?

『ハコヅメ~交番女子の逆襲』は、どんな人におすすめでしょうか。

  • コメディ好き
  • 警察官に興味がある

たまに出てくる長編パートを除いて、コメディ色の強い作品になります。

また、作者さんは元警察官とのことで、警察官の生活のリアリティ感がすごいです。

ドラマなどでよく取り上げられる刑事、鑑識以外の警察の仕事を知ることができる作品となっていますので、警察の仕事に興味のある方は是非ともおすすめします。

また、2021年7月からのドラマ化も見逃せません!!