mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」1巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は??

川合巡査と藤部長の出会い!

新人女性警察官の奮闘記のはじまり!!

 

本記事では、「ハコヅメ~交番女子の逆襲」1巻の紹介をさせていただきます。警察学校を卒業し、町山警察署の交番勤務となった川合麻衣巡査は、自身のペア長(指導役)となる藤聖子巡査部長と出会います。

町山警察署きっての名コンビ(?)による、女性警察官の奮闘記のはじまりです。

 

 

[rakuten:renet3:11582182:detail]

 

1.1巻のあらすじ

1巻では、新人女性警察官である川合麻衣巡査が、ペア長である藤聖子巡査部長と出会います。パワハラでとばされた刑事課の元エースという藤の噂に、緊張していた川合。そんな彼女の前に現れたのは、超美人の女性警察官でした。

元エースだけあって、仕事のできる藤。マイペースな川合を小突きながらも、幼稚園での講話や非行少女の補導など、警察官としての仕事を指導していきます。

 

2.1巻のキーパーソン

1巻のキーパーソンを紹介します。

 

○川合麻衣(かわいまい)(ドラマ:永野芽郁さん)

川合麻衣は、町山警察署に新人として赴任してきた女性警察官です

警察官を志した理由は、公務員試験をかたっぱしから受けて、合格したのがコレだけだったという寂しいもの。

1巻第1話の時点で警察官の激務を悟り、辞表を握りしめています。

 

 

○藤聖子(ふじせいこ)(ドラマ:戸田恵梨香さん)

藤聖子は、川合の指導役の巡査部長です。

ポニーテールの似合う超美人ですが、自他ともに厳しく超優秀なため、男性からは好意よりも恐れられています。

源、山田への態度は特に厳しい…↓(せっかくの美人さんが…)

 

○源誠二(みなもとせいじ)(ドラマ:三浦翔平)

源誠二は、藤と同期の刑事課の巡査部長です。

警察学校はビリで卒業しましたが、取り調べに関して天才的な能力を発揮しています。

アフロと見まがうほどの天然パーマです。

 

○山田武志(やまだたけし)(ドラマ:山田裕貴

山田武志は、藤の一期下の刑事課の巡査長です。藤が刑事課にいた時は、彼とペアを組んでいました。1巻では、泥棒につまらないやつほど先輩のしごきをパワハラと叫ぶんだ、などと子馬鹿にされ、残念ながらいいところが見せられませんでした。

 

3.これからの展開は?

警察業務の多彩さは、1巻だけでは語りきれません!今後、藤&川合コンビの活躍が期待できますね!

また、川合と藤の最初の出会いの時のモノローグ「私はこれからもあの日の出会いを何度も後悔すると思う」という言葉の意味は?

「私」とはどちらのことなのか、「後悔」とは何のことなのでしょうか。

コメディ色の強い1巻でしたが、ミステリアスな部分も盛りだくさんな本作品から、目が離せません!