mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「湯神くんには友達がいない」がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

ぼっち系主人公最高峰!?

超マイペース学生生活湯神くんには友達がいない

 

本記事では、漫画「湯神くんには友達がいない」のあらすじを紹介します。

 

ぼっち系の主人公はよくありますが、訳あっての孤立ではなく進んで孤立を望む主人公はそういないと思います。また、最初は孤立していても、物語の経過に伴い主人公への理解者は増えるもの。

湯神くんには友達がいない」は、そんな期待を完全にぶち壊してくれます。

 

twitter.com

 

 

目次

 

1.あらすじ

 度重なる転校のため、なかなか友達ができない綿貫ちひろ(わたぬきちひろ)は、今度の高校では友達を作ることを決意します。

そこで出会った湯神裕二(ゆかみゆうじ)。

転校初日に駐輪スペースを教えてくれた彼は、同じクラスの隣の席ですが、偏屈で友達がいないことで有名な生徒でした。

そして、ちひろは彼の空気の読めなさ・偏屈さに振り回されることとなります。

 

2.主な登場人物

湯神くんには友達がいない」の主な登場人物を紹介させていただきます。

 

○綿貫 ちひろ(わたぬきちひろ)

綿貫ちひろは、季節外れの転校生です。

親の仕事の事情で転校が多く、なかなか友達ができなかったが、長く住む予定のこの場所では是非とも友達を作りたいと考えています。性格は真面目で善良ですが、不器用なところもあり、なかなか友達を作ることができません。

ぼっち歴が長いためか、羊毛フェルトやひとりカラオケなどひとりで楽しむことのできる趣味を持っています。

 

○湯神 裕二(ゆがみゆうじ)

湯神裕二は、綿貫ちひろのクラスメイトであり、本作品の主人公です。

野球部の絶対的エース、学業優秀…なのに、ぼっち。

「俺はウジウジと過去の人間関係に脳の容量を使うつもりはない!何故なら俺は、友達とかそういうものを必要としない人間だからだ!」

そう公言してはばからない、偏屈な少年です。

但し、興味を持った分野には努力は惜しまないです。

 

よくあるハーレム系(男友達はいないが女の子に囲まれている)ではなく、本当にぼっちです!!その設定に驚愕した読者もw↓↓

 

○門田 春樹(かどたはるき)

門田春樹は、湯神の野球部の後輩で、少年野球からの付き合いです。

キャッチャーとして湯神とバッテリーを組んでいます。

湯神からの迷惑を一心に受ける、苦労人ポジションの後輩です。

 

3.「湯神くんには友達がいない」はどんな人におすすめ?

湯神くんには友達がいない」は、どんな人におすすめでしょうか?

  • 日常系学園生活を描いた作品が好き
  • 人間関係に疲れ気味
  • ぼっち系主人公大好き

孤高すぎる彼に、夢中になる読者さんも!!↓↓

 

友情、絆…そんな言葉はもう聞き飽きた!そんな方におすすめです♪

新しいタイプの主人公がここにいます!