mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「湯神くんには友達がいない」4巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は??

湯神くんに親友が!?

野球部のキャプテン交代で、激震が…

 

本記事では、漫画「湯神くんには友達がいない」3巻を紹介させていただきます。

3巻では、ぼっち主人公湯神くんにまさかの親友登場、そしていよいよ世代交代な上星高校野球部など、見どころがたくさんあります!

 

 

1.あらすじ

3巻の終わりに登場した、湯神くんの親友と名乗る謎の少年。

彼はちひろに、紙袋を手渡し不在の湯神に渡すことを頼みます。

「親友」という響きに憧れるちひろを余所に、いらないの一点張りの湯神くん。

彼らの関係性とは、いったい??

そして、上星高校野球部では、3年生の引退が。

キャプテンを湯神以外の人に…と祈る後輩・門田やマネージャー・久住の苦悩を尻目に、投票の結果、キャプテンは湯神くんに決定してしまいます。

湯神くん率いる野球部の行く末は?

 

2.4巻のキーパーソン

4巻のキーパーソンを紹介します。

 

○財前 譲治(ざいぜん じょうじ)

財前譲治は、湯神の親友を名乗る別のクラスの男子生徒です。

創作落語」という言葉が表紙に書かれたノートを大切そうに持っており、湯神くんにそれを渡したいようです。

 

f:id:motty1142:20210911214209p:plain

 

かなりの天然パーマですが、水で濡らして髪のボリュームをおさえるという間違ったやり方をしているため、ますますボリュームアップしている変な髪型になっています。

「湯神の親友です。」

 

○久住 若菜(くずみ わかな)

久住若菜は、以前の記事でも紹介しましたが、上星高校の野球部のマネージャーです。

4巻では、野球部のキャプテン決め、彼女の友人の百瀬さんがちひろに対して敵意を持つなど、心労が多い気の毒なことになっています。

また、キャプテン就任した後の湯神くんも、当然、一筋縄でいきません。

さらに、自分を心配した後輩・門田が新しいマネージャーをつれてきて…。

「そうね…とりあえず…湯神以外の人かな。」

 

久住さんの過去記事はコチラ↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

3.4巻のここが面白い!!

4巻の面白いところは、やはり、親友が現れようがキャプテンになろうが通常運転の湯神くんでしょう。

親友の贈り物にも目もくれず、自分の立てたプラン通りに動こうとする彼。

また、キャプテン就任後も、はりきる様子も全く見せません。

次第に緩んでいく野球部の規律の保ち方もまた彼らしいシュールさで…。

また、百瀬さんと気まずくなったちひろは、資格試験に挑みます。

久住さんに頼りすぎないように、そして資格取得を通じて自分に自信をつけるため、頑張れちひろ

そして、彼女に真の友人ができるのでしょうか?