mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「湯神くんには友達がいない」7巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

修学旅行で遭難!?

そして、湯神くんにモテ期到来!?

 

本記事では、漫画「湯神くんには友達がいない」7巻を紹介します。

修学旅行で京都を訪れた上星高校2年生たち。

湯神くんやちひろ、百瀬さんは同じ班員に。

折り合いの悪いメンバーですが、まさかの遭難が!

また、遭難のことが妙な形で広まったために、湯神くんにモテ期到来!?

 

 

目次

 

1.7巻のあらすじ

7巻では、修学旅行編が完結します。

いささか不安のあるメンバーが集まった湯神くんやちひろの班。

自由行動の際、行きたい場所がバラバラな彼らでしたが、「きっちりスケジュールさえ組めばいける!」という湯神くんの一言で、皆の希望を全て詰め込んだ超多忙な修学旅行となりました。

時短の近道と思って入った緩やかな山でしたが、スズメバチが現れて…。

また、修学旅行から帰った後も大波乱!湯神くんがいつの間にかヒーローに!?

 

2.7巻のキーパーソン

7巻のキーパーソンを紹介します。

 

○渡辺 大翔(わたなべ だいと)

渡辺大翔は、湯神くんやちひろと同じ班員です。。

チャラめで、夜に女子の部屋に遊びに行きたがるタイプです。

運動部に所属しているため、体力があります。

遭難から戻った後は、3割増しで自分の遭難時の活躍を語っており、そのことが歴史研究部のメンバーの反感を買うことに。

「ウェーイ!」

 

○八重樫 良太(やえがし りょうた)

八重樫良太は、湯神くんやちひろと同じ班員です。

以前も紹介しましたが、歴史研究部の部長です。

マイペースと険悪さが同居する班員たちに、相変わらず苦労しっぱなしです。

もともと気を使う性格な上、枕が変わると眠れないデリケートさも持っているため、修学旅行中は睡眠不足な状態が続いています。

「修学旅行、大変だったけど…いい経験になった。」

 

5巻の文化祭編が初登場です↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

3.7巻のここが面白い!!

7巻の面白いところは、ちひろと百瀬さんの仲直りです。

久住さんに迷惑をかけていると一方的に思われ、百瀬さんから嫌われていたちひろですが、修学旅行での遭難を通じて、百瀬さんはちひろ優しさを知ります。

また、ちひろは、他人(湯神くん)に乗っかって遭難まで至ったことから、大事なことは自分で決めるということを学びます。

 

そして、遭難救助隊にちゃっかりいる湯神くん↓↓

f:id:motty1142:20210915151723j:plain

(出典:「湯神くんには友達がいない」7巻 佐倉準

 

そんな2人は、修学旅行後には仲が良くなります。部活動で居場所を見つけ、友人関係問題も解決したちひろは、すがすがしい顔をして登校しますが…。

ちひろとは仲良くなった百瀬さんですが、湯神くんへの態度はまた悪化!?