mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ハッピーシュガーライフ」3巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は??

ハッピーシュガーライフの崩壊のはじまり?

さとうへの疑惑としおの家族は?

 

本記事では、漫画「ハッピーシュガーライフ」の3巻のあらすじを紹介します。

しおを取り戻したさとうは、再び彼女との生活に戻ります。

しかし、家族のことを思い出しつつあるしお。

さらに、バイト先の友人・しょうこや三星太陽が、さとうに疑惑を抱きはじめ…。

 

 

 

1.あらすじ

しおを取り戻したさとうは、再び彼女との生活をはじめます。

しかし、しおは次第に彼女の本来の記憶を取り戻しはじめます。

その記憶の内容は幸福なものではなく、怒りの表情でしおを叩く母親の姿でした。

一方、さとうの友人・飛騨しょうこはバイト先の上司に頼まれ、同じくバイト仲間の三星太陽の家を訪問することに。

そこで、さとうがしおを誘拐している疑惑三星に告げられます。

しょうこは、さとうをいい友人と思いながらも、彼女のことをよく知らないことに気付きます。

 

2.3巻のキーパーソン

3巻のキーパーソンを紹介します。

 

○宮崎 すみれ(みやざき すみれ)

宮崎すみれは、さとうのバイト先の後輩です。

彼女は、不器用で自分に自信がなく、何でもできるさとうに憧れています。

持ち物、化粧品、メイクなど全てさとうと同じにしており、さとうのことを探ろうとしている過程で、彼女が住んでいる場所を隠そうとしていることに気付きます。

「だからさとう先輩みたくなりたいんです。」

 

○飛騨 しょうこ(ひだ しょうこ)

飛騨しょうこは、さとうのバイト先の同僚です。

彼女の実家は、かなり裕福ですが、温かみのない家庭のため、息抜きにバイトをしています。

さとうの男遊び仲間でもあり、「自分だけの王子さま」を探していました。

三星太陽にしおを連れていったさとうのことを聞かされ、さとうのことを信じたいと思いながらも、彼女のことを実は何も知らない自分に気づきます。

「なのにどうして?何か違和感があるのは」

 

羽目を外しすぎることなく遊ぶ、いい子です↓↓

 

三星 太陽(みつほし たいよう)

三星太陽は、さとうやしょうこのバイト先の同僚です。

1巻でおきたある事件のため、年上や同年代の女性が苦手になり、しおに執着するように。

2巻で、さとうがしおを連れていくところを目撃しています。

「天使を独り占めするために決まってる・・・!!」

 

端正な顔立ちから、作中でも女性にモテるキャラです↓↓

 

3.3巻のここが面白い!!

3巻の面白いところは、さとうとしおのハッピーシュガーライフが徐々に崩れていくところです。

しおを追う謎の少年、さとうに疑いの目を向けている(向けつつある)三星太陽としょうこ。

疑惑を前に、さとうはハッピーシュガーライフを守りきれるのでしょうか?