mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「推しの子」がおすすめ!あらすじ&1巻紹介、面白いところは?

もし、自分の推しアイドルの子に生まれ変わったら…

推しアイドルの双子に転生した2人のストーリー!!

 

本記事では、赤坂アカさんと横槍メンゴさんによる漫画作品「推しの子」のあらすじを紹介させていただきます。

 

 

 

目次

 

1.あらすじ

宮崎県の病院に勤務する産婦人科医・ゴローは、患者の病室でもDVDを見てしまうほど、アイドル好き

彼が推すアイドルは、アイドルグループ「B小町」の不動のセンター・星野アイ

そんな彼の下に診察を受けにきた、妊娠直前の16歳の少女こそ、彼の推しアイドル・星野アイでした。

相手の男性の素性を言わず、子育てもアイドル業もどちらもやってみせる!という彼女に、ゴローは協力することに。

しかし、彼女を探る怪しい男によって、ゴローは殺害されてしまいます。

そして、目覚めたゴローはなんと、赤ん坊の姿で星野アイに抱っこされており…。

 

2.主な登場人物

「推しの子」の主要な登場人物を紹介します。

 

○星野アイ(ほしの あい)

アイドルグループ「B小町」のセンターをつとめる、16歳の少女です。

ルックスは抜群、歌も踊りも上手なカリスマアイドルであり、徐々にその人気を広げていましたが、双子の子どもを身ごもり、一時休業します。

相手の男性の名前、素性は頑なに言いません。性格は明るく、自信家です。

「どっちもほしい。星野アイは欲張りなんだ。」

 

印象的な瞳を持つ美少女です↓↓

 

○星野 愛久愛海(ほしの あくあまりん)&瑠美衣(るびい)

2人は、星野アイが生んだ双子です。

愛久愛海は、産婦人科医ゴローの転生先であり、瑠美衣は、ゴローの患者だったさりなの転生先ですが、相手の転生前のことは1巻では互いに知らないままです。

ある監督に目をつけられ(?)愛久愛海は、子役として映画に出演することに。

 

星野愛久愛海(通称:アクア)。名前がすごい主人公。↓↓



 

 

3.「推しの子」はどんな人におすすめ?

「推しの子」は、どんな人におすすめなのでしょうか。

  • 芸能界×ミステリー好き

本作品は、芸能界を舞台にしていますが、ミステリー要素も多く含みます。双子の父親は誰なのか?何故それをアイは隠すのか?そして、1巻の最後でアイが辿る運命は…。謎が謎を呼ぶ本作品。芸能界漫画好きだけでなく、ミステリー好きにもおすすめです!