mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「来世は他人がいい」4巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

吉乃、霧島は大阪へ。

霧島の元カノや翔真を巻き込んで、大阪でも大活躍(?)

 

本記事では、漫画「来世は他人がいい」4巻のあらすじを紹介します。

夏休みに大阪を訪れることになった吉乃と霧島。

しかし、霧島は大阪で、昔の彼女だった汐田菜緒と密会します。

吉乃に求愛しているにもかかわらず、菜緒に接近する霧島、その真意は??

 

 

目次

 

1.あらすじ

夏休みに大阪へ行った吉乃と霧島。

吉乃への溺愛っぷりは相変わらずな霧島ですが、同じタイミングで仕事のために大阪に滞在している元カノ・汐田菜緒に接触をしています。霧島と菜緒、2人の影にはお金持ちのドラ息子である小津という大学生が。

さらに、大学見学をしていた吉乃は、汐田菜緒に偶然出会い、連絡先を交換することに。そこで、吉乃は霧島が小学生の頃に起こした暴力事件について、菜緒から聞きます。

 

2.4巻のキーパーソン

○染井 吉乃(そめい よしの)

過去記事でも紹介しましたが、本作品の主人公。大人びた容姿ではあるものの、ごく普通の女子高生ですが、ヤクザの孫娘でキレた時の啖呵の凄まじさはもはやおなじみ。4巻では、地元である大阪に帰省し、ついでに志望大学のキャンパス見学をしています。また、彼女は、ヤクザの孫娘として同級生からは怖がられ、友達がいなかった過去を持っていますが、地元のおばちゃんからはフレンドリーに接してもらっているようです。

 「恋人でもなんでもなったるわ。」

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

その貫禄、高校生とは思えません!↓↓

 

○汐田 菜緒(しおた なお)

自身の通う大学のミスコンで優勝し、キー局のアナウンサーに内定している才色兼備な大学4年生。霧島の元カノ。一見すると大人し気なお嬢様風の雰囲気を持つ女性ですが、うまく自分に言い寄る男を使い分けたり、打算で彼氏を選んだりと、内面はかなり強かです。

霧島曰く、男の趣味が悪いとか。

「最悪…!揃いも揃ってクズすぎて死んで欲しい…!!」

f:id:motty1142:20210829103027j:plain

 

3.4巻のここが面白い!!

4巻の面白いところは、吉乃&翔真のホーム・大阪での彼らの行動を見ることができることです。

特に吉乃は、地元・大阪で好き勝手にする小津と霧島に苛立っています。

霧島は、小津から吉乃を守るために行動しており、霧島の裏をかいて小津に接触する吉乃を心配するも、吉乃は「自分の地元で何しようが私の勝手やろが」と霧島を一喝

そこから続く彼女の啖呵に、ますます霧島は惚れこんでしまいます。