mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「その着せ替え人形は恋をする」7巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

新菜と海夢は付き合っているの?

クラスメイトからの問いの答えは。

そして、文化祭で海夢が男装!!

 

本記事では、漫画「その着せ替え人形は恋をする」7巻のあらすじを紹介します。

6巻の終わりで、ハロウィンパーティーに参加した新菜と海夢。

共に行動することの多い2人は、付き合っているのかという疑問が。

そして、文化祭編開幕!!男装ミスコンに海夢が参加することに。

 

 

 

目次

 

1.あらすじ

ハロウィンパーティーで、クラスメイトから、海夢と付き合っているのか聞かれた新菜ですが、盛大に否定してしまいます。

その行動に若干傷付いた海夢。

そんな彼女の前に、目つきの悪いイケメンが現れます。

海夢に対して詰問するようなその男に、新菜がとった行動は。

そして、文化祭のシーズンになりました。

男装ミスコンに参加することになった海夢。

彼女が扮するのは、クラスでも大人気の作品『生徒会長はNo.1ホスト』に登場する麗さまという男装の麗人です。

盛り上がるクラスですが、衣装作りとクラスの出し物の準備にてんてこまいな新菜は…。

 

2.7巻のキーパーソン

7巻のキーパーソンを紹介します。

 

○喜多川 海夢(きたがわ まりん)

ご存知のとおり、本作品のヒロインです。

容姿端麗の美少女オタクです。

好きなことをしている人が好きであり、他人の好みを否定しません。

7巻では、読者モデルとしての彼女の活躍を見ることができます。

コスプレのためのカメラ購入費用を稼ぐため、撮影に頻繁に参加するようになったとか。

「男装!?学校でコスしていいって事!!」

 

喜多川海夢の過去の紹介記事はこちら↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

○花岡先生(はなおか せんせい)

新菜や海夢のクラスの担任の先生で、やや太めの体型をした大らかな性格の女性です。生徒からは「花ちゃん」と呼ばれています。

「クラス一丸となって集客数1位を目指しましょう!」

 

3.7巻のここが面白い!!

7巻の面白いところは、真面目な新菜が頼るところを覚えることです。

新菜は、文化祭では大忙し。

男装ミスコンの衣装作りに加え、クラスの出し物・ロシアンルーレットたこ焼き屋の準備も。

それらに全て応えようとする彼ですが、クラスメイトは、たこ焼き屋は自分たちにまかせて、衣装作りに専念するように言われます。

「だから頼ればいーんだよ。」という言葉は、真面目に全て取り組もうとする彼の心を明るくさせました。

また、多忙な新菜のために、海夢も新菜のためにお弁当を用意します。

果たして、その出来ばえは…。