mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「推しの子」3巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は??

アクア、恋愛リアリティショーに参加!!

そこで見つけた、アイの真実に迫る方法とは…

 

本記事では、漫画「推しの子」3巻のあらすじについて紹介します。

3巻では、アイの男性関係の情報を教えてくれると約束したプロデューサーの条件に従い、アクアは恋愛リアリティーショーに参加します。

適当に参加するつもりのアクアですが、番組で炎上事件がおき…。

 

 

目次

 

1.あらすじ

鏑木プロデューサーの指示により、「今日からガチ恋はじめます」(略して今ガチ)という、恋愛リアリティショーに参加したアクア。

この番組は、芸能活動をしている高校生たちがイベントに参加するなどを通じて恋人になる過程を、やらせなしで撮影するという番組です。

適当にこなすつもりのアクアとは反対に、売れるチャンスを狙う他の出演者たち。

そこで、ある出演者が無理やり悪女を演じようとしたために、人気のある子の顔を傷付けるという事件がおきます。

 

2.3巻のキーパーソン

3巻のキーパーソンを紹介します。

 

○鷲見 ゆき(すみ ゆき)

鷲見ゆきは、ファッションモデルをしている高校生で、「今ガチ」の参加者です。

要領がよく、小悪魔的なふるまいも得意であるため、出演者の中では最も目立ち、かつ人気もあります。

ただし、人情味がないわけではなく、皆で協力しあう時には積極的になり、相手の心配などもできる子です。

「あかねは私の事嫌い?」

 

○黒川 あかね(くろかわ あかね)

黒川あかねは、劇団「ララライ」の女優をしている高校生です。

生真面目すぎでリアリティーショー向けする性格ではないため、あまり「今ガチ」では目立っていません。

そのため、焦りを感じてしまい、鷲見ゆきから相手を奪う悪女キャラを無理に演じようとし、結果、ゆきの顔を傷付けるという事件を起こしてしまいます。

「ララライ」は実力重視の劇団であり、あかねはそこで天才と称されているほどの才能の持ち主です。

彼女は、自分が演じる対象を徹底的にプロファイリングし、その人物になりきるという才能の持ち主です。

「ゆきはこういう私…嫌い?」 

 

優れた容姿と演技力を持つ、優秀な女優です↓↓

 

3.3巻のここが面白い!!

3巻の面白いところは、「今ガチ」参加者たちの友情です。

黒川あかねの炎上事件を終息させたのは、番組制作の大人たちではなく、アクアたち「今ガチ」参加者です。

あかねのイメージアップのため、自分たちの特技を活かして協力するシーンには感動です!!

 

また、アイの私生活を探るアクアの行動も要チェック!

天才役者・黒川あかねの役になりきる力は、アイのことを知る上で有益と判断したアクアは、「今ガチ」最終回であかねにキスをします。

果たして、アクアの行動の結果は…。