mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ラーメン大好き小泉さん」がおすすめ!あらすじ&1巻紹介、面白い所は?

女子高生×ラーメン!

ドラマ化までされた人気グルメ漫画

 

本記事では、鳴見なるさんによる漫画作品「ラーメン大好き小泉さん」のあらすじ&1巻の紹介をさせていただきます。

ラーメン大好き小泉さん」は、そのタイトルとおり、ラーメン好き女子高生・小泉さんと、彼女と友達になりたい女子高生・大澤悠やその友人たちのラーメン巡りが物語の中心となります。

派手派手しい演出などはないものの、作者のラーメン愛を感じる作品となっています!

 

storia.takeshobo.co.jp

 

 

目次

 

1.あらすじ

学校帰りに同じクラスの転校生・小泉さんをラーメン屋の前で見かけた女子高生・大澤悠(おおさわ ゆう)。

目を見張るほどの美少女な彼女に話しかけたいと思っていた悠は、なかば無理やり一緒にラーメンを食べることに。

クールビューティーな小泉さんが、ラーメンをがっつき至福の表情を浮かべるところを見た悠は、ますます彼女への関心を強くします。

 

2.主要登場人物

ラーメン大好き小泉さん」の主要登場人物を紹介します。

 

○小泉さん(こいすみさん)

小泉さんは、本作品の主人公である、無類のラーメン大好きな女子高生です

ゆるふわ系のロングヘアの美少女であり、性格はクール系で、言葉少なめですが、ラーメンのことになると饒舌になります。

細身の美少女な外見にそぐわず、かなりの大食いです。軽々とラーメン屋をはしごするほどです。

 

とても美少女な小泉さんは、クラスでも憧れの存在♡↓

 

○大澤 悠(おおさわ ゆう)

大澤悠は、小泉さんと同じクラスの女子高生です。

ショートカットの明るく活発な少女です。

可愛い女子と仲良くなりたがる傾向があり、今の彼女の最大の関心は小泉さん。

かなりの塩対応をされてもめげない、不屈の心を持った少女です。

両親が共働きのため、幼い頃から料理をしており、小泉さんに袋麺を使った色々なアレンジレシピを振る舞うことも。

 

塩対応にもめげません↓↓

 

3.「ラーメン大好き小泉さん」の魅力

ラーメン大好き小泉さん」の魅力を解説します。

 

  • 厳選されたラーメンたち

本作品で紹介されるラーメンたちは、フィクションではなく、実際にお店で食べることができるもの。

お休みの日の食べ歩きの参考にもできますw

なかには、チョコやフルーツ入りなど、なかなか食べるのに勇気のいるラーメンも…。

 

 

  • 女子高生たちの織りなす日常漫画

本作品は、日常系漫画です。

派手なアクションシーンや急展開がない分、気楽に読むことのできる漫画です。

のんびりした作風の漫画が好きな方には是非ともおすすめします。