mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

ジャンル別漫画紹介:「歪な恋愛」模様が面白い名作とは??

本記事では、「歪な恋愛」をテーマにした作品を紹介させていただきます。

 

恋愛は興味がある方は多いと思いますが、「歪な恋愛」はあまり体験したくないもの。

今回は、激重な恋愛漫画を紹介させていただきます。

紹介するのは、「ハッピーシュガーライフ」と「来世は他人がいい」の2作品になります! 

 

 

ハッピーシュガーライフ

本ブログでも紹介させていただいております「ハッピーシュガーライフ」 は、少女の愛をテーマにしたサイコホラー漫画です。

 

過去の紹介記事はこちら↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

★あらすじ★

女子高生・松坂さとうは、容姿端麗、成績良好、人当たりもいい完璧少女ですが、「真実の愛」を感じられず、男漁りをし続ける日々を送っていました。

そんな彼女が、ある日いきなり「心に決めた人がいる」と宣言し、男子との交際をきっぱりやめることに。

彼女が出会った「心に決めた人」とは、幼い少女「しお」。

しかし、街にはしおを探すビラが。

2人の関係は?しおの正体は?

 

★みどころ★

「ハッピーシュガーライフ」の見どころを解説します。

 

  • 愛のためならなんでも!サイコホラー!!

女子高生の純愛をテーマにした作品ですが、内容はなかなかのサイコホラー系

愛を守るためならば、奪っても、犯してもいいと考えるさとうに戦慄!

 

  • しおの正体は??

本作品は、ミステリー要素も多く含んでいます。

しおの素性や保護者は?彼女を探す少年の素性は?さとうの叔母とは?

ミステリーが好きな方にもおすすめします♬

 

来世は他人がいい

本ブログでも紹介させていただいております「来世は他人がいい」は、極道を祖父に持つ2人の高校生の歪な恋愛物語をテーマにしています。

 

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

★あらすじ★

主人公・染井吉乃(そめい よしの)は、極道・桐ケ谷組直系の染井組の組長・染井蓮二(そめい れんじ)を祖父に持ちます。

そんな吉乃は、ある日雑誌で、関東の深山組長の孫と関西の染井組長の孫が親密な間柄であり、結婚も秒読みであるとの記事を見つけます。

さらに、その記事を祖父に問い質したところ、祖父から深山と会ってみないかと話を持ち変えられ、上京することに。

深山総長の孫・深山霧島(みやま きりしま)の爽やかな様子、気の回る穏やかな印象から、とりあえず深山家にしばらく住むことを決めた吉乃。

しかし、深山霧島の本当の姿は…。

 

★みどころ★

「来世は他人がいい」のみどころを解説します。

 

  • 激重な一方通行の愛情

ともかく、深山霧島から染井吉乃への愛情が重いです。吉乃のことなら何でも把握し、何を言われても受け入れる霧島。その笑顔がなかなか怖い…

 

  • 男気系ヒロイン?

主人公・染井吉乃は派手な見た目ですが、きちんと学校の課題をこなし、近隣住民とのコミュニケーションもしっかりした普通の子です。そんな彼女ですが、極道の祖父を持つだけあってか、ブチ切れたときの迫力は相当!!男気系ヒロインです!