mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

キャラクター別漫画紹介:「不屈の主人公」が登場する面白い漫画とは??

本記事では、キャラクター別の漫画紹介をさせていただきます。

 

漫画の魅力は、ストーリーだけでなくキャラクターにもあります。

個性あふれるキャラクターは、彼ら彼女らが登場するだけで興奮します。

本記事では、こんなキャラが登場する漫画を読みたい!と思った時の手助けとなるために、キャラクター別の漫画紹介をさせていただきます。

最初のテーマは、「不屈の主人公」!!

どんな苦境からも諦めない主人公は、私達読者を勇気づけてくれますね♬

 

 

アスタ(漫画「ブラッククローバー」)

アスタは、漫画作品「ブラッククローバー」に登場するキャラクターです。

★「ブラッククローバー」とは★

ブラッククローバー」は、田畠裕基さんによる漫画作品です。少年ジャンプにて、連載中であり、アニメ化もされた有名作品です。

twitter.com

★アスタとは★

アスタとは、本作品の主人公です。民を守る魔法騎士団の中のひとつ、「黒の暴牛」に所属しています。少年漫画の主人公らしい、アツい性格をしています。生まれつき魔力が全くなく、魔法を打ち消す「反魔法」の効果を持つ剣と己の筋肉で戦います。

民を守る魔法騎士団の頂点「魔法帝」になることを目標としています。

 人気投票で1位になったこともあり、ファンからの人気も高いキャラです♬

★アスタのここがかっこいい!★

ブラッククローバー」の主人公・アスタの不屈なところを紹介します。

  • 諦めない、不屈の心!

ブラッククローバー」の世界は、魔法が絶対です。魔力の低い人間は差別され、辺境に追いやられています。アスタは、辺境のみなしごであり、魔力を持たずに生まれました。何も持たなかった少年が、民を守る世界の頂点「魔法帝」を目指し、仲間に徐々に認められながら成長していきます。

  • ライバル・ユノとの研鑽

アスタには、同じ辺境の村の生まれでありながら、才能に恵まれた親友・ユノがいます。共に魔法騎士団に入り、切磋琢磨しあう2人の関係は、まさしく王道少年漫画!

 

「ファンタジー」な世界観も本作品の魅力♡↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

ヨナ(漫画「暁のヨナ」)

ヨナは、漫画「暁のヨナ」に登場するキャラクターです。

 

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 ★ヨナとは★

ヨナは、「暁のヨナ」の主人公です。高華王国の第一皇女であり、初代王・緋龍王の生まれ変わりとされています。

コスプレイヤーにも人気なヨナちゃん♡

★ヨナのここがかっこいい★

暁のヨナ」の主人公・ヨナの不屈なところを紹介します。

 

  • 国を取り戻す、不屈の皇女!

ヨナは、初登場時はごく普通の少女でした。そんな彼女ですが、恋していた相手・スウォンに謀反を起こされ、父を殺され、城を追われることに。無気力になった彼女ですが、生きる意思を取り戻し、城へ戻ることを目指します。

 

  • 不都合なことから目を背けない

城では何不自由なく暮らしていたヨナ。ですが、父の政治力は優れたものではなく、いざ、城を出てみると貧困や病に苦しむ民の姿が。自分を愛してくれていた父王への敬愛はありましたが、その父の政治の結末から目を背けてはいけない、と毅然とした態度を見せています。

 

 2人の主人公の見せる不屈の精神に、元気づけられること間違いなしです!