mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ラーメン大好き小泉さん」2巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

相変わらずのラーメン道!!

ラーメンのためなら、フードパークから名古屋まで出没する小泉さん!

 

本記事では、漫画「ラーメン大好き小泉さん」2巻の紹介をします。

2巻でも相変わらず、ラーメン一筋な小泉さん。

フードパークから名古屋まで、一人で色々なところでラーメンを楽しんでいます。

 

 

 

 1.あらすじ

2巻でも、相変わらずラーメンを求め続ける小泉さん。そして、彼女を追う大澤悠(相変わらず、相手にされていませんが…)。

今回も、たくさんのラーメンが登場します。その一部を紹介します。

 

  • 朝ラーメン:静岡などの文化で、朝からラーメンを食べるとか。
  • 冷やしラーメン:山形発祥。夏向きな、冷たいラーメン。
  • コンビニ:カップ麺などを、店内の食材を使ってアレンジ。
  • 台湾ラーメン:名古屋発祥。辛ウマ系のラーメン。

 

カップ麺アレンジは、気軽にできそうです。漫画では天かすや卵をトッピングしていました♡

 

2.登場人物紹介

 「ラーメン大好き小泉さん」の登場人物を紹介します。

 

〇中村 美沙(なかむら みさ)

中村美沙は、小泉さんや悠のクラスメイトです。

ツインテールの美少女ですが、やや我儘な面も。

自分よりモテる小泉さんに対抗意識を持っていましたが、一緒にラーメンを食べたのをきっかけに、なんやかんや憎まれ口を叩きながらも仲良しになります。

辛党であり、激辛ラーメンが好みです。

「悠、マジで小泉に毒されすぎ」

 

〇高橋 潤(たかはし じゅん)

高橋潤は、小泉さんや悠のクラスメイトであり、クラス委員長をしています。

学年でも有数の成績ですが、やや神経質な面もあります。

悠や美沙と仲が良く、小泉さんともたまに会話しています。

「…今日の塾の模試、イマイチだったかも」

 

〇大澤 修(おおさわ しゅう)

大澤修は、大澤悠の兄である大学生(彼女なし)です。

居酒屋でアルバイトをしているそう。

何気にラーメンに詳しく、店で食べる機会も多いためか、2巻では小泉さんと2回もニアミスしています。

よく大学の友達と4人組でつるんでいるようです。

 

3.2巻の魅力

 2巻の魅力は、やはり珠玉のラーメンたちです。

上述のとおり、色々なラーメンが2巻でも紹介されています。

 

 アニメに触発されてこうなったファンも多いよう(笑)↓↓

 

また、ラーメンにかける小泉さんの情熱もすごい!!早朝の町、フードパークから名古屋まで、一人でラーメンを求めてどこまでも行きます!