mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ハッピーシュガーライフ」7巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

明かされる、しお達、神戸家の過去…。

そして、さとうとしおの最初の出会いが。

 

本記事では、漫画「ハッピーシュガーライフ」7巻のあらすじの紹介をします。

7巻では、しおとあさひ一家の過去が明かされます。

暴力的な父とそれに怯える母親の、陰惨な過去が。

そして、さとうとしおの最初の出会いも明かされます。

※なお、7巻の重大なネタバレを含みますので、ご注意ください。

 

 

目次

 

1.あらすじ

しおを悩ます過去の記憶。彼女の思いだしたくない過去とは、自分の家族に関することでした。

ごく普通の高校生だったしおの母、ゆうなは、ある出来事をきっかけ(次の項目で細部説明)に、16歳という幼さで妊娠してしまいます。

暴力的な相手を好きになれないまま結婚することになり、金銭的にも経済的にも困窮してしまいます。

 

2.7巻のキーパーソン(ネタバレあり!!)

7巻のキーパーソンを紹介します。

 

〇神戸 ゆうな(こうべ ゆうな)

神戸ゆうなは、あさひとしおの母親です。

彼女は、大人しく従順な性格をした普通の高校生でしたが、学校の帰り道に目つきの悪い青年とぶつかり、暴行を受け、あさひを妊娠してしまいます。

妊娠を親に相談できないまま、子どもを堕胎できない時期までなってしまったため、両親と相手の親により、無理やり結婚することに。

一時は両親からも距離を置かれましたが、母親が態度を軟化、幸せになれるかと思ったところ、両親と相手の親が事故死してしまいます。

遺産は全て相手の男に奪われ、生活は困窮します。

もともとのぼんやりな性格と、年齢の若さ、高校中退の経歴がハンデとなり、働くことも困難に。

そのストレスから、しおを叩いてしまい、自分が暴力的なあの男を同じようになってしまったことを感じ、しおを手放します。

「さよなら しお」

 

作中でも屈指の不幸なキャラクター…↓↓

 

〇松坂さとう

7巻では、しおに出会う前の松坂さとうが登場します。

愛を求めて男漁りする日々、全てを飲み込むことを愛とみなす叔母への疑問…虚無的な表情を浮かべる少女でした。

自分の心を満たすものを求めていた彼女は、母親に捨てられたしおに出会います。

自分の中の足りないものの存在を見抜いたしおに、さとうは興味を持ちます。

「行っちゃうよ、追わないの?」

 

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

 

3.7巻のキーポイント

7巻のキーポイントを説明します。

 

  • 明かされる、神戸家の過去

7巻では、あさひとしおの母親・ゆうなの凄惨な過去が明かされます。

何故、しおに保護者がいないのか、さとうと一緒に暮らしているのか、「ハッピーシュガーライフ」の最大のが明かされます。

 

  • 最後の謎

ゆうながしおを手放した理由が、残る大きな謎です。7巻だけを読んでいると、生活のストレスから精神を病み、しおに手をあげてしまったことをきっかけに完全に心が壊れてしまったから、のように見えます。

一方、6巻では、あさひがしおが母親の真相を知らないと呟いており、ゆうながしおを手放したのは、しおのためであるかのような発言もしています。