mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「姫様、拷問の時間です」2巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

相変わらずのゆるゆる拷問(?)ライフ!

今度はなんと、聖剣が!

 

本記事では、漫画「姫様、拷問の時間です」の2巻のあらすじを紹介します。

魔族と囚われの王女のゆるゆる拷問ライフは相変わらず、なんと、2巻では聖剣が拷問にかけられることに!

 

 

目次

 

1.あらすじ

拷問のかいなく、国王軍の有益情報が得られない、魔王軍。

なんと、姫様ではなく聖剣を拷問にかけることに。

長年、王家に仕えた誇り高い聖剣は、拷問に耐えうるのか!?

他にも、川遊びに行ったりお見舞いに行ったり、拷問が繰り広げられます!!

 

2.2巻の拷問

2巻で行われる拷問を紹介します。

 

〇聖剣への拷問

聖剣の錆をとり、回転式クローザーで優しく削ります。剣としての性能が上がります。

そのことを理由に、あっさり聖剣は王国軍の秘密を暴露!!

 

姫様への厳しい突っ込みが目立つ聖剣エクスですが、あんまり人のこと言えない💦↓↓

 

〇焼きごて登場!

アツアツの焼きごてが登場!!

本格的な拷問が始まる…と思いきや、焼きごてでチーズをとろとろに溶かし、ソーセージやハムの上にかけるという拷問を!

高い教養と語彙力を持つはずの姫様も、奇声をあげてしまうほどのとろとろ感でした。

「おいしそー、ちーじゅ!チ・・・ちず!おいしそぉ~」

 

〇海外ドラマのネタバレ

姫様が獄中で楽しく見ている海外ドラマ。

姫様の友人でもある拷問官・陰鬼(いんき)は、王国軍の秘密を話さなければ、最終回のネタバレをするという拷問をしてきました。

陰鬼から語られる、最終回のキーワードらしき単語たち。

初見の時はネタバレ嫌派の姫様は、あっさり陥落してしまいます。

 

3.2巻の魅力

2巻の魅力は、相変わらず、行動がかわいい魔族です。

 

 
魔王軍のここがかわいい!
  • 姪っ子の画像を待ち受けにしている最高拷問官
  • ホラーを見た後は、怖くてお風呂に入れない魔王
  • お腹を出して眠ったために風邪をひいた拷問官・陽鬼

 

 他にも、魔王軍の福利厚生の良さも、2巻で発覚しています。

月一回の健康診断やタイムカードが押されているかの残務者確認、意外と労働環境はいいのでは?

 一方、国王軍にもきちんと心配されている姫様。

1巻に続き、国王軍第1騎士団の聖白騎士(中身はおっさん)が、魔法を使って姫様を救助しに来てくれました。

が、服と中身を別々に転送する魔法に恥じらい(?)を感じた姫様は、聖白騎士に裏切りの一撃を。

まだまだ魔王軍の拷問ライフは続いていきそうです。