mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ラーメン大好き小泉さん」4巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

中華女子会から、袋麺まで。

多彩なラーメンの楽しみ方が学べる4巻!!

 

本記事では、漫画ラーメン大好き小泉さん」の4巻の紹介をします。

4巻でも、小泉さんのラーメン愛は相変わらず!

外食から、袋麺まで幅広いラーメンの楽しみ方が紹介されています。

 

 

目次

 

1.あらすじ

出版社で勤める母の頼みで、中華食堂に友人を連れて行くことになった委員長・高橋潤。おなじみの友人・大澤悠と中村美沙はもちろん、中華=ラーメンということで小泉さんも加わり4人で中華食堂へ!

また、大澤悠の小泉さんへの一方通行の友情は相変わらず!夏休み中に誘っても応じてくれない小泉さん。仕方なく悠は、自分が小泉さんになり切ろうとします。

 

悠や美沙、潤を紹介した過去記事がコチラ↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

2.4巻のラーメンたち

4巻で登場するラーメンの一部を紹介します。

 

f:id:motty1142:20210808153428j:plain

 

🍜トマトラーメン

トマトスープをベースとした、イタリアンなラーメン。

 

🍜テキーララーメン

お酒・テキーラをベースとした、大人のラーメン。パクチーやライムがあり、大人な雰囲気のラーメンです。もちろん未成年はダメです💦(小泉さんも食べてません!)

 

🍜ご当地袋麺

それぞれの地域特性を生かしたラーメンをお手軽に味わうことができる優れもの。作中では、「利尻昆布ラーメン」(北海道)と「いちき串木野名物まぐろラーメン」(鹿児島)が取り上げられています。

 

私のおすすめは、ポンポコラーメンですかね↓↓

 

 三河の出身でもないですが、大好きです(何故)。

昔ながらのシンプルな味付けです。

 

3.4巻の魅力

多彩なラーメンの魅力は相変わらずですが、4巻ではなんと、小泉さんと悠が仲たがい!?つけ麺をラーメンではないと発言してしまった悠に、小泉さんは厳しい目線を投げかけます。つけ麺は、ラーメンか?5巻も楽しみです♬