mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ハッピーシュガーライフ」9巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

 さとうとしおの逃避行が始まる…

2人の未来は果たして!?

 

本記事では、漫画「ハッピーシュガーライフ」9巻のあらすじを紹介します。

9巻で、いよいよ始まるさとうとしおの逃避行。

真の愛を見つけた2人に、幸せは訪れるのでしょうか??

 

 

目次

 

1.あらすじ

さとうの叔母の手伝いもあり、逃避行に出発しようとするさとうとしお。

しかし、道中でさとうはしおと交わした指輪家に置いてきてしまったことに気付きます。

取りに戻るのは危ない、けれども大切な指輪をこのまま失くしたくない、動揺するさとうに、どうしたいのか聞くしお。

後悔のない選択をするために、2人は家に一度戻ります。

そこで会ったのは、さとうとしおを探しにきた、しおの兄・あさひでした。

 

2.9巻のキーパーソン

9巻のキーパーソンを紹介します。

 

〇神戸 しお

神戸しおは、さとうの愛する相手です。暴力的な父親と、それに怯える母親という過酷な家庭環境で育ち、母親に「いらない」と言われたことをきっかけに、さとうと暮すことになりました。

1巻から登場しており、当初は幼いと言えども世間知らずな少女という印象でしたが、9巻では、動揺するさとうを宥めるなど、強い一面を見せています。

かわいさに加え、強さも持つ素敵な少女です↓↓

 

過去記事でも紹介しています↓↓ 

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

〇神戸 あさひ

神戸あさひは、しおの兄です。しおと同じく、過酷な家庭環境で育っており、母と妹を守るという意識の強い少年です。

9巻では、しおを探し続け、飛騨しょうこからの最後のメールを頼りに、さとうとしおの居場所をつきとめます。

 過去記事でも紹介しています↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

3.9巻の魅力

9巻の魅力は、さとうとしお、そしてあさひの邂逅です。

探し続けていたしおを見つけたあさひ、しおを守るさとう、しおは果たしてどちらを選ぶのか。しおの決断次第では、逃避行はなくなってしまいます。

漫画「ハッピーシュガーライフ」は、10巻でいよいよ最終回を迎えます。

それぞれの迎える結末は…