mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ハッピーシュガーライフ」10巻(最終回)がおすすめ!【ネタバレ注意!】

サイコパス系純愛ストーリー、完結…

さとうとしおのハッピーシュガーライフの結末は?

 

本記事では、漫画「ハッピーシュガーライフ」10巻のあらすじを紹介します。

逃避行をするさとうとしお、それを追うあさひ。

2人の迎える結末とは?

※本記事は、ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

目次

 

1.あらすじ

しおを見つけたあさひは、彼女を取り戻そうとします。そこで語られる、母の「いらない」という言葉の意味、それは、暴力をふるう自分はしおにとって「いらない」人間だという意味でした。そして、父を殺したのが母であるということも明かされます。

真実を全て知ってもなお、しおはさとうを選びます。あさひとさとうは、互いに暴力を振るいます。その最中、足を怪我してしまったさとう。逃避行ができないことを悟った2人は、マンションの屋上へ向かいます。

 

2.2人の結末(ネタバレ注意!)

さとうとしお、2人の迎える結末を解説します。

 

〇松坂さとう

逃げきれないことを悟ったさとうは、しおと共にマンションの屋上へ向かいます。しおに「初めて私が愛した人 大好き」と告げ、2人で一緒に飛び降り自殺を図りますが、落下の途中、真の愛を悟り、しおを生かすために自分が彼女の下敷きになって死亡します。

「しおちゃん 生まれ変わっても私のこと 好きでいてね。」

 

 

 

〇神戸 しお

さとうと共に飛び降り自殺を図りますが、自分だけ生き残ることになります。何故、さとうは自分を生かしたのか、さとうが最後に悟った真の愛とは何か、考えながら生き続けていくことを決意します。

落下後、意識を取り戻したしおは、自らを生まれ変わったと語ります。その笑顔、雰囲気は、松坂さとうによく似ていました。

「ずーっと一緒だよ さとちゃんだいすき」