mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

キャラクター別漫画紹介:「強い女性」が登場する名作とは??

本記事では、キャラクター別の漫画紹介をさせていただきます。

 

今回のテーマは、「強い女性」

強い女性が増えつつある現代。

オリンピックの入江選手など、戦う女性ってカッコイイですよね♪

本記事では、守られるだけじゃない、「強い女性」が登場する漫画を紹介させていただきます。

 

 

藤聖子(「ハコヅメ~交番女子の逆襲」)

藤聖子は、「ハコヅメ~交番女子の逆襲」に登場する人物です。

若い女性巡査部長であり、、主人公・川合麻衣の指導役でもあります。

ドラマでは戸田恵梨香さんが藤聖子役を熱演していました。

 

★あらすじ★ 

岡島県警の新人女性警察官・川合麻衣は、町山交番に配属されます。

そこで出会った指導役・藤聖子は、若くして巡査部長となり、刑事課のエースとして活躍していましたが、パワハラで交番にとばされたとか。

そんな彼女とペアになる川合の警察官人生は如何に??

 

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

★藤聖子のここが強い!★

藤聖子の強いところについて、解説します。

  • ボスゴリラ系女性警察官!

藤聖子は、ボスゴリラと同期の源や後輩・山田から呼ばれています。仕事は完璧、剣道有段者、しかし横暴なこと限りない彼女の姿は、男性警察官にとっては恐怖のようです。

 

「大豊作の期」と称されるほど、優秀な期別の首席卒業だった藤

女性の同期と歩く姿の威厳が半端ない💦↓↓

 

福島満子(「でぶせん」)

福島満子は、「でぶせん」に登場するキャラクターです。作中では既に故人ですが、主人公・福島満に乗り移って活躍を見せています。

 

★あらすじ★

23歳無職の福島満(借金持ち)は、自殺するために樹海を訪れます。そこで、自分そっくりの女性・福島満子の遺体を発見し、彼女の持ち物から裕福だと悟った彼は、福島満子になりすまし、彼女のマンションへ向かいます。

そして、ひと眠りした後に目覚めたら、高校の入学式であり、自分はそこの先生となっていました。

 

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

★福島満子のここが強い!★

福島満子の強いところについて、解説します。

  • 文武両道の才女

福島満子は、文武両道の才女です。武道の腕前は合わせて10段、名門国立大学の文学部卒業という優秀さ!外見は美人とは言えませんが、頭の回転の良さを活かした話術や聞き上手さなどから男性受けもよく、隣に美女がいても彼女と話したがる男性も!

  • 理想の教師

福島満子は、教師として高い素質をもっています。名門大学を出たにもかかわらず、素行の悪い帝辺高校の教師を選んだのも、誰でも教師が務まるような学校は嫌だという理由から。