mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」8巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

川合が恋愛を!?お相手は消防士!

そして、町山交番を訪問しにきたのは「警察の警察」

 

本記事では、漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲」の8巻のあらすじを紹介します。

交番女子・川合が、消防士に恋を♡

全く恋愛展開のない本作品にも、いよいよ…

また、正しく公務をしているか、警察の警察が登場します。

 

 

目次

 

1.あらすじ

空家火災の現場に駆け付けた、町山交番の藤・川合コンビと刑事課の源・山田コンビ。迅速に消化をすすめるのは、町山消防の消防士たち。

その中の一人、武田くんはイケメンで性格も爽やか。そんな彼に恋してしまった川合。DVや性犯罪の話に囲まれた仕事をしている藤は、恋する川合を応援します。

また、「警察の警察」と呼ばれる監察課員が町山交番に。抜き打ちの監察に、たまたま居合わせた源と山田が巻き込まれ!?

 

2.8巻のキーパーソン

8巻のキーパーソンを紹介します。

 

〇武田くん(たけだくん)

武田くんは、町山消防署に勤務する消防士です。イケメンかつ爽やかな性格、グループでバーベキューやサーフィンをするリア充です。パトカーのバッテリーをあげてしまった川合をたまたま見かけて助けたことをきっかけに、川合が武田くんに恋をします。

残念ながら、川合の恋は実らず、武田くんは昔の彼女とよりを戻して結婚します。

 

川合の恋と、それを応援する藤↓↓

 

〇黒田カナ(くろだ かな)

黒田カナは、町山署の生活安全課に勤務する女性警察官です。くのいちの異名を持ち、潜入捜査を得意としています。

8巻では、黒田カナが生活安全課の職員となり、潜入捜査をするようになった経緯が明かされます。

 

ドラマでは登場しませんが、「くのいち」警察官として、活躍の多いキャラです↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

 

3.8巻のここが面白い

8巻の面白いところを解説します。

 

  • 川合は…かわいい?

イケメン消防士・武田くんにチャレンジしようとする川合と、応援する藤。そんな2人を止めるのは、源と山田コンビ。

女性警察官の女子力を、傷付けないように語る2人はなかなか面白いです。

f:id:motty1142:20210909122439p:plain

男女比率のわびしさから、女子力が欠けてしまうという女性警察官ですが、果たして…。

 

  • 監察を前に、源&山田&川合がパニック!?

「警察の警察」である監察課員が町山交番にやってきました。

冷静な藤とは反対に、川合と、たまたま居合わせた源&山田は被疑少年が交番の壁に書いた落書きを消そうと必死に…。