mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ラーメン大好き小泉さん」6巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

おススメのラーメンとは?乃愛の問いに、小泉さんが…

悠、絢音、そして小泉さんの小旅行!?

 

本記事では、漫画「ラーメン大好き小泉さん」の6巻のあらすじを紹介します。

5巻で登場した新キャラ・小川乃愛

おすすめラーメンを小泉さんに聞いた彼女。小泉さんの答えは?

また、悠と絢音、小泉さんが旅行に。その目的はやはりラーメンで💦

 

 

目次

 

 1.あらすじ

北海道から転入してきた小川乃愛

家族で一緒に食べに行くおすすめのラーメンを小泉さんに聞いたところ、「答えられない」という冷たい対応を。

しかしそれは、乃愛の問いがざっくりしすぎた故の対応でした。

「場所」「味の好み」「麺の固さ」「立地条件」「油の量」…etcな情報を教えてくれなければ、無責任におススメなどできないという小泉さんに、乃愛は…。

また、悠と絢音、小泉さんが泊りがけで花火大会に。

近くのビジネスホテルに泊まる彼女たちの狙いは、やはりラーメンでした。

 

2.6巻のラーメン

6巻で紹介されるラーメンを、抜粋して紹介します。

 

🍜カラシビ系ラーメン

カラシビ系ラーメンとは、「辛い」&「しびれる」という、刺激のあるラーメンです。

舌がしびれることにより、チャーシューや野菜、スープの味が鮮明に感じられるとか。

6巻では、このラーメンに小泉さんと中村美沙がはまっています。

辛いの大好きな美沙が、確かにはまりそう↓↓

 

美沙はかつて、背脂系にもはまっています↓↓

 小泉さんをライバル視する彼女ですが、食の好みは通じるものがあるようでw

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

🍜無料ラーメン

時間限定で、ラーメンを無料で提供してくれるホテルがあるそうです。

6巻では、21時~23時の間限定で、無料でラーメンを提供してくれるホテルに、大澤悠&絢音、小泉さんが宿泊しています。

小ぶりかつシンプルなラーメンですが、アメニティ感覚でラーメンを提供してくれることに、絢音と小泉さんは大喜び♪

 

3.6巻のここが面白い!!

6巻の面白いところを紹介します。

 

  • 小泉さんのラーメン愛の再確認!

6巻では、小泉さんのラーメン愛を再確認できます。

いい加減な情報量で、おすすめラーメンなんて言えない…。

ラーメン文化の奥深さ、そこに敬意を示す小泉さんが見れます。

また、気弱そうな小川乃愛の意外な一面も。

小泉さんに対応して、しっかり家族の希望を伝える彼女に、小泉さんもしっかり答えてくれます!

  • 一方通行な大澤悠!

至る所で、一方通行すぎる友情を示す大澤悠。

6巻では、小泉さんと旅行に行くことに。旅行先でも温泉やラーメン、いろいろ誘う彼女ですが、小泉さんの対応は相変わらずで!