mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「1年A組のモンスター」2巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?

A組のモンスター・4人の1人、小田真紀。

花中桃と小田真紀が対立!?

 

本記事では、漫画「1年A組のモンスター」2巻のあらすじを紹介します。

1巻で、大きくクラス内での立場を下げることとなった、花中桃。

仕事もうまくいかない彼女に、A組のモンスター4人のうちの1人・小田真紀がからんできます。

 

 

目次

 

1.あらすじ

 自味先生とのいざこざにより、大きくクラスでの立場を下げることとなった花中桃。

モデルの仕事もうまくいかず、さらには成績不振のため、留年しかけることに。

どん底の彼女ですが、とりあえず、どうにかなりそうな勉強に取り組むことに。

同じくクラスの厄介者・万里茉莉と一緒に勉強することに。

そんな桃に絡むのは、スクールカースト上位・小田真紀。

抜群のセンスでSNSで人気な彼女ですが、最近はプロの編集と一緒に活動することもあるそうで、なんとモデルデビューまでするとか。

 

2.2巻のキーパーソン

2巻のキーパーソンを紹介します。

 

〇万里茉莉(ばんり まり)

万里茉莉は、1年A組の生徒です。

もともと保健室通学をしており、メンヘラなところもある生徒ですが、1巻で自味先生により更生し、今はきちんと教室に来ています。

自見先生に恋心を抱いており、メンヘラ気質相まって、愛情が重い…。

成績は優秀であり、2巻では花中桃に勉強を教えることも。

花中桃とは罵り合う間柄ですが、桃が小田真紀のSNSに怖れを感じた時は、なんやかんやと励ますような言葉をかけるなど、悪友のような感じになっています。

粘着質系美少女・万里茉莉ちゃん♪↓↓

 

〇小田真紀(おだ まき)

小田真紀は、1年A組の生徒です。

センスがよくスクールカーストの上位であり、政治家の娘・藪つばき、財閥令嬢・筒地恵利香、スポーツ万能・奥菜渚沙の大物3人と仲が良いです。但し、4人の中では格下扱いされることも…。

自分のセンスを活かし、SNSの人気者ですが、プロのモデルである花中桃には及びません。

そんな彼女ですが、溜まったコンプレックスがとうとう…

 

3.2巻のここが面白い!

2巻の面白いところを解説します。

  • 小田真紀vs花中桃

2巻では、小田真紀と花中桃の対立がみどころです。

抜群のセンスを持ち、モデルの話まである小田真紀ですが、藪つばきたちに格下扱いをされてもグループを離れようとしない態度に疑問を持つ、花中桃。その真相は。

小田真紀の持つコンプレックスは、誰もが理解できる感情です。

 

  • 花中桃と万里茉莉の掛け合い

花中桃と万里茉莉の、漫才のような掛け合いが面白いです。

調理実習では、互いの作ったあまり出来のよくないケーキを貶しあっています。

一方で、万里茉莉は花中桃の勉強の面倒をみるなど、不仲とは言い難く。

じゃれ合いのような少女2人の関係性が、かわいいです♪