mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

ジャンル別漫画紹介:「コメディ」溢れる名作とは??

本記事では、「コメディ」漫画を紹介させていただきます。

 

なかなか明るいニュースのない昨今ですが、そんな暗い世相も吹きとばすのが、「笑い」。

珠玉のコメディ作品を紹介させていただきます!!

 

 

「翼くんはあかぬけたいのに」

「翼くんはあかぬけたいのに」は、小花オトさんによる漫画作品です。

以前紹介した、マンガワンで読むことができますので、是非♬

 

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

twitter.com

★あらすじ★

高校進学をきっかけに、故郷の長野から上京し、表参道のシェアハウスに住むことになった主人公・速水翼。華の都会生活を謳歌するかと思いきや、翼くんは壊滅的なセンスを持つ、都会アレルギーな子で!?

 

★「翼くんはあかぬけたいのに」のここが面白い!★

「翼くんはあかぬけたいのに」の面白いところを紹介します。

  • ダサすぎる翼くん

表参道という都会エリアに住む高校生・翼くん。

学業だけでなく、恋やお洒落など、楽しむことはいっぱいあるはず…と思いきや、都会やお洒落アレルギーな翼くんは、ちっとも楽しめず💦

懸命にお洒落にチャレンジするも、その独特すぎるセンスが災いに…

 

作中で翼くんが着ているTシャツがグッズ化されることもw↓↓

  • 個性が強すぎる同居人

お洒落タウンのシェアハウスに住むのは、都会的な美男美女…なのですが、中身は個性強すぎます。面倒見が良すぎるおばあちゃんキャラなカフェ店長・健二さん、カリスマアパレル店員なのに超腐女子・詩世ちゃん、ドMなイケメン美容師・隼人さん、そして、同じく超田舎者高校生・桃子ちゃん…。

個性的で楽しいシェアハウス生活です♪

 

「姫様、拷問の時間です」

「姫様、拷問の時間です」は、本ブログでも取り上げている作品です。

 

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

★あらすじ★

国王軍と魔王軍は、数か月の間、戦争状態にありました。そんな中、国王軍の第3騎士団長でもあり、王女でもある姫様が魔王軍に囚われるという事態に。姫様に国王軍の重大情報をはかせようとするため、拷問を仕掛けてくる魔王軍ですが、その内容はだいぶ、ゆるやかな拷問で!?。

 

★「姫様、拷問の時間です」のここが面白い!★

「姫様、拷問の時間です」の面白いところを紹介します。

 

  • タイトルからの意外性!

「姫様、拷問の時間です」は、恐ろしいタイトルに反して、コメディ色の強い展開の漫画作品です。

魔王軍のしかけてくる、ゆるやかほのぼの系拷問は、爆笑必至!!