mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ラーメン大好き小泉さん」7巻がおすすめ!あらすじ、面白い所とは?

小泉さん不足な悠、とうとう奇行に…

また、お洒落にラーメン懐石を楽しむ小泉さんと乃愛!?

 

本記事では、漫画「ラーメン大好き小泉さん」7巻のあらすじを紹介します。

7巻は、進路指導があったり委員長が引っ越ししたりと大忙し。

小泉さんから相手にされない悠は、とうとう一人芝居を!?

 

 

目次

 

1.あらすじ

テストが終わり、進路指導が始まる季節。

小泉さんの私生活が気になっている先生でしたが、ラーメン談議に終わってしまいました。

一方、小泉さんに全く構ってもらえない悠は、ラーメンを自作し、エア小泉さんに話しかけるという奇行をするまでに。

 

2.7巻のラーメンたち

7巻で紹介されるラーメン(一部)です。

 

f:id:motty1142:20210808153428j:plain

 

🍜ホンビノス貝のラーメン

ホンビノス貝とは、北米原産の外来種の貝であり、出汁のうまみが強いことで知られています。そのうまみ成分を活かし、ラーメンなどで使われることも多いとか。

 

しっかりとした味わいになり、ファンも多いラーメンのようです↓↓

 

🍜八王子ラーメン

八王子ラーメンとは、東京都の八王子に多い、刻み玉ねぎと香味油が特徴の、醤油ベースのラーメンです。八王子市内だけでも八王子ラーメンを扱うお店は30店以上とか。

クラスメイト・高橋潤が親の都合で八王子に引っ越し、潤が八王子駅前をぶらついていたところ、小泉さんと会って一緒にラーメンを食べることに。

 

🍜ラーメン懐石

ラーメン懐石とは、ラーメンをメインディッシュにしたコースの懐石料理のことです。

ドレスコードがあるのか、大人びた格好をした小泉さんと小川乃愛を見ることができます。

 実在するようです↓↓

 

3.7巻のここが面白い!

7巻の面白いところを解説します。

  • 超一方通行な悠!

悠の小泉さんへの一方通行な思いは相変わらず。とうとう、小泉さんにラーメンをふるまっている自分という一人芝居まで始めるように。美沙や潤、乃愛とは共に行動することも多い小泉さんですが、悠だけ塩対応なのは、ツンデレだから?

 

  • 実在の変わり種ラーメンも

7巻で登場するラーメン懐石。どうやら実在するそうです。今までの常識を超えたラーメンが登場するのは、本作品の大きな魅力でしょう。