mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」9巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?

藤聖子の幼馴染!イケメン系王子様警察官の登場!

さらには、藤すらビビる女性警察官も登場!

 

本記事では、漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲」9巻のあらすじを紹介します。

9巻では、新たな登場人物が登場します。

藤聖子の幼馴染であり、岡島県警本部の巡査部長である如月昌也。

今後の「ハコヅメ~交番女子の逆襲」でも重要人物となるキャラクターです。

また、おなじみの警察業務もありますよ!!

 

[rakuten:book:19750946:detail]

 

目次

 

 1.あらすじ

 岡島県警本部で取り調べ中の女性被疑者への聴取の応援要員として、捜査2課で一時的に仕事をしている藤聖子巡査部長。

彼女がペアを組むことになったのは、幼馴染でもある1期上の先輩・如月昌也(きさらぎ まさや)。そのイケメンっぷりに圧倒される、町山トリオ・源、山田、川合。特に少女漫画好きな川合は、王子様風の如月に夢中!

また、藤聖子の先輩で川合の恩師でもある葵先輩の結婚祝いを。同期2人と一緒にお祝い会を開くことになりますが、警察学校の凄まじさ満載の飲み会に。

 

2.9巻のキーパーソン

9巻のキーパーソンを紹介します。

 

〇如月 昌也(きさらぎ まさや)

如月昌也は、藤の幼馴染であり、1期上の先輩でもある巡査部長です。彼は、頭、顔良の天から二物与えられたような好青年です。

源が藤をからかった時の、如月の彼女のかばい方が王子様のようであり、少女漫画好きの川合が興奮、こっそり如月と藤がカップルにならないかと妄想しています。

ちなみに超ストイックな女性警察官の彼女がいるとのこと。

 

f:id:motty1142:20210909122439p:plain

 

後の巻で川合と関わることが多くなります↓↓

 

〇葵教官(あおい きょうかん)

葵先輩は、藤の新任時代の同じ交番の先輩であり、川合の警察学校時代の教官でもあります。優秀な警察官であり、その貫禄は藤すら恐怖するほど。

このたび、結婚することとなり、教え子である川合と同期たちにより、お祝い会が開かれることに。

 
葵教官のここが怖い!!
・真夏の1時間走で、意識を失いかけた川合たちに水をかけて起こす
・負傷した時、骨折中でもできる筋トレを探してくれる
 
厳しい女性ですが、その根底には治安維持のため日中勤務している同僚たちへ、即戦力たりうる人材を送り込むという使命感からの行動です。
 
 

3.9巻のここが面白い!!

9巻の面白いところを解説します。

 

  • 新キャラ・如月昌也の登場!

9巻では、新キャラ・如月昌也が登場します。彼は、「ハコヅメ~交番女子の逆襲」の今後の物語でもっと活躍することになります。王子様系警察官の今後の活躍に期待してください!

 

  • コメディの中の教訓

9巻は、ロングシリーズはなく、コメディ要素の強い日常パートのみです。しかし、日常業務の中にもちゃんと教訓が。

特に、盗撮被害者の少女とその母に語る山田の言葉は必見です。