mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ラーメン大好き小泉さん」8巻がおすすめ!あらすじ、面白さは?

東京ラーメンショー開催!参加しないはずがない!

また、学校にラーメンの自動販売機を導入!?

 

本記事では、漫画「ラーメン大好き小泉さん」8巻のあらすじを紹介をします。

東京ラーメンショー開催!当然、参加する小泉さんと、彼女を追う大澤悠。

さらに、美沙や乃愛、潤、絢音や修までせいぞろい!

また、高校にもラーメンを!潤の代理で生徒会会議に参加した小泉さんと悠は、ラーメン自動販売機の導入を訴え!?

 

 

目次

 

1.あらすじ

年1回の東京ラーメンショーにやってきた小泉さん。

さらに、悠と美沙、潤と乃愛もラーメンショーへ。

マイペースに楽しむ小泉さんに対し、何を食べるか迷う潤。

そんな潤に、イベントは楽しむもの、直感で選んでみてはと助言する小泉さん。

イベントが終わった後も、出店した名店を訪れることでさらに楽しむのが小泉さん流のようです。

 

2.8巻のラーメンたち

8巻で紹介されるラーメンたちの一部を紹介します。

 

🍜カリーつけ麺

中村美沙の家の近くにある、カレー屋がリニューアルオープンしてカリーつけ麺屋さんに。辛いもの好きな美沙は、あっという間にはまってしまい、最高の辛さまで挑戦しています。

美沙は、過去にも激辛系、背脂系のラーメンにはまっています↓↓

 

motty1142suyasuya.hatenablog.com

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

🍜ラーメン自動販売

ラーメン自動販売機とは、お手軽かつ短時間でラーメンを楽しむことができる自動販売機です。カップ麺や缶入りラーメンではなく、メンマやのりが入ったシンプルですが本格的なラーメンが購入可能です。

欠点は、手間がかかること。出汁の準備など、本格的故、メンテナンスや準備が大変です。

相模原に実在するようです。お近くの方は是非↓↓

www.rarenippon.jp

 

3.8巻のここが面白い!!

8巻の面白いところについて解説します。

 

  • ラーメンの楽しみ方!

美沙とのカレーつけ麺屋や、東京ラーメンショーで小泉さんが語るラーメンの楽しみ方、それは各々が自由に、直感でラーメンを楽しめばいいということ。変に気負うのではなく、「なんとなく食べたい」という直感に従ってよいのです。

 

  • 小泉さんが、お姫様に!

偶然、公園で出会った小泉さんと美沙の双子の弟。一緒に砂場遊びをすることに。

ラーメンどんぶりを砂で作り始めた小泉さんに、周りの幼児たちは食いつきます。

そんな彼女は、「ラーメンのお姫さま」と語られるまでになります。