mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」10巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?

藤の異動の理由とは。「桜」とは。

刑事課長と生安課長も活躍(?)

 

本記事では、漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲」の10巻のあらすじを紹介します。

いよいよ明かされる藤の異動理由とは。

そして、彼女の回想に出てくる女性警察官・桜とは。

ロングシリーズ「同期の桜」開幕!!

 

[rakuten:book:19830974:detail]

 

目次

 

1.あらすじ

パワハラで交番にとばされたという藤の経歴を信じていた川合に、今時パワハラでそれくらいですむはずがないという、先輩・敷根。初めて川合に、藤への疑問が湧いてきます。

一方、警察学校時代のことを思い出す藤。おなじみの源や松島、桃木に加え、桜という人物が回想に登場します。ショートカットで幼げな、川合によく似た彼女は、藤の同期である女性警察官でした。

 

2.10巻のキーパーソン

10巻のキーパーソンを紹介します。

 

〇桜しおり(さくら しおり)

桜は、藤たちの同期である女性警察官です。おかっぱ頭に幼げな容姿であり、どことなく川合に似た雰囲気の女性です。源と合わせて「赤点コンビ」と呼ばれており、成績は良くないようですが、同期想いで、休日の外出を返上して風邪を引いた藤を看病に行くほど。

ドラマでもその姿が。徳永えりさんが演じられるようです↓↓

 

〇刑事課長

町山署の刑事課長は、泥棒捜査の神と異名をとるほどのベテランかつ優秀な人物です。小柄ながら迫力がすさまじく、異動してきたばかりの上杉に対しても容赦ない叱責を浴びせることも。

北条係長、南係長曰く「課長の悪口を言いながらだと仕事がなぜかはかどるな」

 

〇生活安全課長

町山署の生活安全課長は、宇宙人と影で呼ばれるほど、とらえどころのない人物です。

人を見る目はあり、黒田カナをくのいち捜査官に任命した人物でもあります。

10巻では、イケメン・益田くんを家出少女対策として引っ張ってきましたが、真面目すぎる性格が災いしてあまり活躍できなかったところ、路線を変えて子育てアドバイザーとして活躍させています。

 

3.10巻のここが面白い!!

10巻の面白いところを解説します。

 

  • 「同期の桜」編の開幕

「同期の桜」編がいよいよスタートします。

藤の異動の真相、もう一人の同期・桜とは?また、桜が今まで登場していない理由とは?「ハコヅメ~交番女子の逆襲」の中での大きな謎が解明されようとしています。

 

仲良しに見える期に隠された謎とは??↓↓