mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「1年A組のモンスター」3巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?

問題だらけの合宿編、開幕!!

いよいよ苛烈になっていく、藪つばきの行動に、自味は…

 

本記事では、漫画「1年A組のモンスター」3巻のあらすじを紹介します。

2巻での小田真紀をめぐる騒動も冷めやらぬまま、夏季合宿に。

花中桃、万里茉莉、そして藪つばきたちカースト上位グループ…。

果たして、無事に合宿は終わるのでしょうか?

 

 

目次

 

1.あらすじ

夏季合宿に向かう、季園学園の生徒と引率の教師たち。

自見先生に好意を寄せる万里茉莉は、花中桃と喧嘩に。

また、自見を人殺し呼ばわりする藪つばきの、彼を辞めさせるための行動エスカレートしていきます。

 

2.3巻のキーパーソン

3巻のキーパーソンを紹介します。

 

〇万里 茉莉(ばんり まり)

万里茉莉は、1年A組の生徒のひとりです。

自見先生に好意を寄せています。

3巻では、自見先生にキスを迫ったふりをした花中桃に怒り、殴り合いの喧嘩をしてしまいます。

 

自見先生大好き&ヤンデレかわいいキャラです↓↓

f:id:motty1142:20210915135638j:plain

(出典:「1年A組のモンスター」1巻 英貴作)

 

〇藪 つばき(やぶ つばき)

藪つばきは、1年A組の生徒のひとりです。

彼女は、かなりの美少女であり、大物政治家の娘で学年トップの成績のため、スクールカースト頂点に位置しています。

一方、性格は極めて腹黒いようで、2巻では小田真紀をそそのかし、3巻では万里茉莉に危害を与えています。

 

見た目よし、頭よし、家柄よしの完璧美少女のつばきが見せる、悪の顔。

何故彼女はそこまで悪辣な行動をするのか?↓↓

 

3.3巻のここが面白い!!

つばきの暴走、桃と茉莉の喧嘩…緊迫感あふれる3巻の面白いところを解説します。

 

  • 藪つばきの思惑が謎!!

3巻では、藪つばきがその本性を露わにしています。

「人殺し」自見太郎の排斥に余念がなく、万里茉莉に危害を与えるほど。

しかし、上述のように、藪つばきは能力、家柄ともに恵まれており、将来展望も明るい生徒です。

何故、ここまでするのか?本作品の大きな謎です。

 

  • 自見太郎の本当の姿とは?

1、2巻と、なんやかんや言いつつ、生徒を助けてきた自見太郎。

しかし、3巻ではそんな彼の姿が崩れます。

藪つばきから、自殺した生徒の話をされた時、「あれは向こうが勝手に死んだんです」と言い放つ自見太郎。

また、意識を失った状態で発見され、うわごとで自見への好意を呟く万里茉莉に、自見は、「嫌い」と告げています。

一方、行方不明の万里茉莉を自ら捜索する「理想の教師」な姿も。

果たして、自見太郎は理想の教師か、それとも…。