mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

ジャンル別漫画紹介「コミカライズ」された不朽の名作『月姫』を紹介!

本記事では、「コミカライズ」された作品を紹介します。

 

小説やゲーム原作…でも、小説やゲームそのものに不慣れな人っていますよね。

特に、ゲームだと高価ですし、クリアできないかも…とか思う方もいるかもです。

でも、人気作や話題作のストーリーは気になる!!

そんな方にとって嬉しいのが、「コミカライズ」!!

 

本記事では、コミカライズされた名作を紹介します!

 

 

「真月譚 月姫

「真月譚 月姫」は、大人気ビジュアルノベルゲーム月姫」のコミカライズ作品です。

作者は、佐々木少年さんです。

2021年8月に、リメイクが発売され、最近の大きな話題となっています。

 

 

リメイク版です。キャラが現代風にアレンジされ、シナリオボリュームも増えているとか↓↓

 

★「真月譚 月姫」のあらすじ★

主人公・遠野志貴は、幼い頃に死にかけた経験をして以来、モノの死を視るという特殊能力を持っています。

そんな彼は、実家である遠野家から分家に出されていましたが、父が死亡し、妹・秋葉が当主になったことをきっかけに、実家に戻ることに。

久々の実家、そして妹との暮らし、仲の良いクラスメイトや先輩…平凡な日々を送っていたはずの彼は、すれ違った金髪の女性・アルクェイドを見た瞬間、強烈な殺意に襲われ、彼女を殺害してしまいます。

しかしその翌日、遠野志貴は、殺害したはずの彼女と再会し…。

 

★「真月譚 月姫」のここがおすすめ!!★

「真月譚 月姫」のおすすめなところを解説します。

 

「真月譚 月姫」は、原作ゲーム「月姫」のヒロイン・アルクェイドの攻略ルートのコミカライズ版です。

アルクェイドは、「月姫」登場キャラの中でも随一の人気キャラであり、作中における名言も多いキャラです。

そんな彼女の魅力的な行動、台詞を原作に忠実に再現しています。

 

超美人&超強い&吸血鬼の姫という高貴さをもつ、人気キャラです↓↓

 

  • イラストの美麗さ

月姫」原作の深いストーリーに加え、「真月譚 月姫」はイラストがとても綺麗です。

月姫」に登場する女性陣は美人さん揃いですが、彼女たちの美しさ、可愛さがより引き立ちます!

 

話題作「月姫-A piece of blue glass moon-」ですが、いきなりゲームに手を出すのはハードルが高いかな…という方、是非一度、佐々木少年さんによるコミカライズ版を手にとってみてください!!