mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ラーメン大好き小泉さん」9巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?

小泉さん、潤や絢音と旅行へ。旅先では当然、ラーメン

巻末おまけに袋麺講座もあり!!

 

本記事では、漫画「ラーメン大好き小泉さん」9巻のあらすじを紹介します。

悠へのそっけない態度は相変わらず、なのに9巻の小泉さんは、潤や絢音と一緒にry校を。旅先で食べるのは当然…。

また、巻末には袋麺アレンジ講座も収録されています。

 

 

目次

 

1.あらすじ

大澤絢音の帰省について行った小泉さん。

行先は、京都のラーメン屋さん。

なんと、替え玉無制限であり、バラエティー豊かな麺の種類があるとか!

また、潤と小泉さんが新潟へ。潤の母のドタキャンが理由です。

勉強のストレスを抱える潤は、旅先のラーメンと旅館に癒されます

 

高橋潤の紹介記事はこちら↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

 

2.9巻のラーメンたち

9巻で紹介されるラーメンたちを紹介します。

 

f:id:motty1142:20210808153428j:plain

 

🍜替え玉無制限!ラーメン

小泉さんと絢音が向かった京都のお店は、替え玉無制限&バラエティー豊かな麺の種類という、有名店でした。

麺の種類は、「ナポリタン」「柚子塩」「ドラゴン」「板チョコ」…。

豊富な種類で、飽きがこなさそうですね!!

 

🍜山塩ラーメン

山塩ラーメンは、小泉さんと潤が向かった、新潟県の「八木ヶ鼻」にある食堂で出されているラーメンです。

シンプルな塩ラーメンだとか。

なんと、温泉の源泉をじっくり煮詰めて作ったタレから作られたラーメンとか。

 

実在するラーメン屋さんのようです↓↓

 

🍜ペヤング ソースラーメン

ペヤング ソースラーメンとは、あの焼きそばで有名な「ペヤング」によるラーメンです。

残念ながら、既に販売は終わっているようです。

 

3.9巻のここが面白い!!

9巻の面白いところを紹介します。

 

  • 旅する小泉さん!!

9巻では、小泉さんが全国各地を巡っています。

上述した京都、新潟に加え、山形まで。

山形県は、1人あたりのラーメン(外食)消費量がなんと、全国1位👑!!

ラーメンを出前でとるという文化があるとか。

 

  • 袋麺講座もあります!!

9巻では、袋麺アレンジ講座が収録されています。

料理が得意な大澤悠によるちょっと凝ったラーメンから、電子レンジで作る超簡単ラーメンまで、幅広いアレンジがあります。