mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「伝説の勇者の婚活」がおすすめ!あらすじ&1巻紹介!面白い所は??

勇者だって婚活したい!!

何者でもない自分を愛してくれる人とは??

 

本記事では、漫画「伝説の勇者の婚活」のあらすじ&1巻紹介をします。

「伝説の勇者の婚活」は、中村尚儁さん作の漫画です。

世界を救った勇者・ユーリは、旅の仲間が結婚することを聞き、自分も結婚を望むようになります。

勇者という肩書ではなく、ありのままの自分を愛してくれる人を見つける勇者の旅路は??

 

 

 

1.あらすじ

世界を救った勇者・ユーリ。

その偉業が称えられる中、戦士・タッセンと僧侶・ソーニャが結婚することに。

それを見たユーリは、「互いの生き様や容姿、人柄に惚れる」ということに魅力を感じます。

ユーリは、自身が勇者であることを隠し、ありのままの自分を愛してくれる相手を探しに旅に出ます。

 

2.メインキャラクター

「伝説の勇者の婚活」のメインキャラクターを紹介します。

 

〇 ユーリ

ユーリは、世界を救った勇者であり、本作品の主人公です。

整った顔立ちに抜群の戦闘能力を持ちながらも、コミュニケーション能力には乏しく会話が苦手です。

また、表情の変化にも乏しいです。

しかし、どこまでも善良な人物であり、自分の身の危険よりも他者を優先する心の持ち主です。

f:id:motty1142:20210917135734p:plain

(出典:「伝説の勇者の婚活」1巻 中村尚儁)

 

真面目で朴訥な性格ながら、その優しさに魅了されるファンが続々と!!↓↓

 

〇 マホ

マホは、ユーリの旅の仲間の1人であり、魔法使いです。

ツインテール幼い少女のような見た目とは裏腹に、膨大な魔力を持っています。

無表情で言葉少な目な彼女の行動には、勇者への信頼が隠されています。

 

マホエンドを望むファン多し!!↓↓

 

〇 タッセンとソーニャ

タッセンをソーニャは、ユーリの仲間です。

タッセンは戦士、ソーニャは僧侶です。

2人は、世界を救った後に結婚することになります。

互いの生き様や容姿に惹かれ合った2人の幸せな姿には、思わずユーリも羨んでしまうほど。

 

f:id:motty1142:20210917141020p:plain

 

3.「伝説の勇者の婚活」のここが面白い!!

「伝説の勇者の婚活」の面白いところを解説します。

 

  • ギャグっぽいタイトルですが…心温まる物語!!

勇者×婚活という組み合わせから、ちょっとギャグ風味…?と思った方もいらっしゃるかもしれません。

そんなタイトルからは意外ですが、女性との出会いを通じて描かれる人間味あふれるストーリーは必見です!!

特に、2巻からはじまるカタリナ編は、多くのファンに感動を与えました。

 

  • 魅力あふれるユーリ

本作品は、主人公・ユーリがともかく人気です。

性格良し、顔良し、強さ良しのユーリですが、ともかく不器用

そしてコミュニケーション能力皆無

そんな彼の超不器用婚活ストーリーに夢中になります。