mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「mottyのおすすめ漫画紹介!」まとめ記事(2021.9)①

本記事は、これまでの「mottyのおすすめ漫画紹介!」のまとめ記事です。

※2021年9月時点

 

これまで、珠玉の漫画作品を紹介させていただきました。

あまりにもおすすめしたい漫画が多く五月雨式に紹介しまくってしまいましたので、ちょっとまとめ記事を作成してみました。

本記事が、本ブログに初めてお越しの方、そして、何度もお越し頂いている常連さんの漫画探しの役に立つことを願っています!!

 

 

「その着せ替え人形は恋をする」

「その着せ替え人形は恋をする」は、福田晋一さんによる漫画作品です。

『ヤング・ガンガン』にて連載中です。

 

あらすじ、登場人物はこちらを参照ください↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

★「その着せ替え人形は恋をする」はどこが面白い?

「その着せ替え人形は恋をする」の面白いところを解説します。

 

  • ピュアな高校生の恋愛♡

本作品に登場するメインキャラ、喜多川海夢と五条若菜は、高校生です。

2人とも、恋愛初心者でともかく行動がピュア

高校生の初々しい恋愛が好きな方は是非!!

 

ピュアな2人を思わず応援したくなります!!↓↓

 

  • コスプレ入門漫画

本作品は、コスプレ入門漫画でもあります。

コスプレ初心者の2人が、協力してコスプレ衣装を作るという話の流れであり、衣装作成だけでなく、コスプレ会場でのマナー、カメラの知識など、コスプレに必要な最低限の知識も学ぶことができます。

 

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」は、秦三子さんによる漫画作品です。

2021年の夏にドラマ化されています。

 

冴えわたるギャグは、ドラマでも再現されています↓↓

 

 

あらすじ、登場人物はこちらを参照ください↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

★「ハコヅメ~交番女子の逆襲」はどこが面白い?

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」の面白いところを解説します。

 

  • 冴えわたる警察ギャグ!

法の番人である警察官ですが、内部はブラック!?

仕事に追われる日々、市民からの罵声、感謝されない仕事たち…

現場の警察官の労働環境を題材にした、ブラックユーモアがすごい!!

 

  • たまに見せる、シリアスパートも…

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」は、ギャグだけではありません。

性犯罪など取り上げづらいものや、職務中に瀕死の重傷を負った同僚警察官など、重いテーマも存在します。

時に笑い、時に泣く、そんな漫画です。

 

「ハッピーシュガーライフ」

「ハッピーシュガーライフ」は、鍵空とみやぎさんによる漫画作品です。

全10巻の作品であり、完結済です。

 

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

最終巻まで本ブログでとりあげています↓↓

 

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

★「ハッピーシュガーライフ」はどこが面白い?

「ハッピーシュガーライフ」の面白いところを紹介します。

 

本作品の主人公である松坂さとうは、神戸しおと深い愛情で結ばれています。

そんな彼女は、愛を守るためならば、奪っても殺しても犯してもいい、というサイコパス思想の持ち主!!

 

  • 神戸しおの謎

神戸しおは、松坂さとうの最愛の相手です。

10歳前後の幼い少女であるにも関わらず、保護者が登場しないなどの謎多き人物でもあります。

本作品の最大の謎のひとつに、神戸しおの素性とさとうと一緒に住むようになった経緯があります。

 

本記事では、過去、本ブログで紹介した作品3つを紹介させていただきました。

残りの作品は次回以降に紹介しますので、お楽しみにしていただければと思います。