mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「1年A組のモンスター」5巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?【ネタバレ注意】

エスカレートするつばきの嫌がらせ…

そして、暴かれる黒幕とは!!

 

本記事では、漫画「1年A組のモンスター」5巻のあらすじを紹介します。

花中桃のテレビでの暴露事件から親しくなった、花中桃と万里茉莉。

桃と一緒にお洒落を楽しむ茉莉に、退学の危機が!?

また、藪つばきの嫌がらせはエスカレートしていき、警察沙汰まで!!

そして、5巻で明かされる、黒幕の正体は!?

※一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

 

1.あらすじ

万里茉莉の転落事件について、全国放送で暴露した花中桃。

両親にすら気にかけてもらえない万里茉莉は、自分のために怒ってくれる桃の姿に感動し、2人は仲良くなります。

事態は好転したようですが、万里茉莉の両親が2人とも勤め先から解雇されることに。

それは、藪つばきのしわざでした。

また、花中桃をホームレスに襲わせる依頼までしています。

自力でホームレスを返り討ちにした花中桃。

とうとう、藪つばきのもとに警察が。

 

2.5巻のキーパーソン(ネタバレあり!!)

5巻のキーパーソンを紹介します。

ネタバレがありますので、ご注意ください!!

 

〇藪 つばき(やぶ つばき)

藪つばきは、1年A組の生徒であり、自見太郎に反発しています。

大物政治家の娘であり、頭脳明晰、容姿端麗という、万能キャラです。

一方、彼女の執拗な嫌がらせを、自見太郎は「小者くさい」と疑問を持っています。

 

〇筒地 恵利香(つつじ えりか)

筒地恵利香は、1年A組の生徒で、自見太郎に反発する藪つばきや奥菜渚沙と仲が良いです。

彼女は、財閥の令嬢であり、藪つばきと比肩するほどの成績優秀者でもあります。

大人しく、藪つばきや小田真紀とは異なり、積極的に自見太郎を攻撃することはしていませんでしたが、黒幕でした。

 

グループの中では最もお淑やかに見える彼女ですが…↓↓

 

以降、ネタバレ↓↓

筒地恵利香が小学生の頃、駅のホームで、同じ学校の生徒にいじめられていたところ、仲良しだった藪つばきが筒地恵利香をかばい、いじめっ子を駅のホームから誤って突き落としてしまいました。

タイミング悪く、電車がきてしまい、いじめっ子は死亡してしまいます。

人を殺してしまったことに、藪つばきはショックを受けますが、筒地恵利香は喜びます。

なぜなら、強くて優しい藪つばきに、筒地恵利香は実は嫉妬しており、彼女が不幸になってしまったことが嬉しくてたまらなかったからです。

それ以来、自分の殺人の過去を知る筒地恵利香に、藪つばきは逆らえなくなりました。

 

3.5巻のここが面白い!!

緊迫感あふれる5巻。その面白いところを紹介します。

 

  • 筒地恵利香が黒幕!?

5巻で、筒地恵利香の本性が暴かれています。

彼女こそが、真の「1年A組のモンスター」なのでしょうか。

なお、回想シーンでは、筒地恵利香が筒地家の実子ではないという発言が。

さらなるモンスターが存在するのでしょうか…??

 

意外な「モンスター」に驚きの声も↓↓

 

  • 花中桃がかっこいい!!

5巻では、花中桃が活躍します。

襲いかかるホームレスをスタンガンで撃退、さらには元凶の藪つばきに飛び蹴り!!

また、万里茉莉の両親の解雇の原因が、花中桃がテレビで暴露したためだと言う藪つばきに対し、「悪いことが起きるのは、悪い事をしている奴のせいに決まっているでしょ」と言い放ちます。

ともかく、花中桃のかっこいいシーンが多いです♪

 

1巻ではちょっと情けないシーンも多い彼女でしたが、5巻では大活躍♪↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com