mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」12巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?【ネタバレ注意】

「同期の桜」編、決着…。

守護天使は果たして犯人なのか?

 

本記事では、漫画「1年A組のモンスター」12巻のあらすじを紹介します。

新人女性警察官を見守る存在・守護天使…。

彼が、桜をひいた犯人なのか!?

※本記事には、「同期の桜」編のネタバレが含まれています。

 

 

 

1.あらすじ

川合の描いた似顔絵を、岡島県警に配布し情報を集めようとした町山署員たち。

そして、過去、免許更新にきた、家族から捜索願いを出されている男によく似ているとの情報提供が。

男の勤務先である農園に、事情聴取に向かうのは、川合、源に上杉の3人。

現場の駐在所員である、源の父も巻き込んだ捜査に。

守護天使らしき男に、川合達は接触するも、彼は逃亡を図ります。

 

2.12巻のキーパーソン

12巻のキーパーソンを紹介します。

ひたすらネタバレのため、注意してください。

 

〇木村 良徳(きむら よしのり)

木村良徳は、「守護天使」であり、桜をひいた犯人です。

妻と娘を捨て、行方不明になっていたところ、ひょんなことから娘が警察官になったことを知ります。

f:id:motty1142:20210626220356p:plain

それ以来、新人女性警察官を見守るのが習慣に。

特に、娘によく似た桜がお気に入りでしたが、軽トラ運転中、彼女に気をとられすぎて、運転操作を誤り彼女をひいてしまいます…。

 

〇桜 しおり(さくら しおり)

桜しおりは、藤たちの同期である女性警察官です。

守護天使」にひき逃げされ、大けがを負いますが、生存しています。

再び現場に立つことに恐怖し、警察を辞職しようとしますが、川合の企みにより、復職に向けてリハビリを頑張る道を選びます。

努力家で優しい桜は、後輩からも慕われているようです。

黒田カナ曰く、「ただ一人の尊敬できる先輩」(他はゴリラ)とのこと。

 

明るく優しく人懐っこい桜は、皆から好かれていました↓↓

 

3.12巻のここが面白い!!

「同期の桜」編がとうとう終結した12巻の面白いところを解説します。

 

  • 「同期の桜」編、堂々完結!!

ロングシリーズ「同期の桜」編が、12巻ではとうとう完結します。

藤の異動の理由、川合との出会い、1巻の最初のモノローグ…それらの伏線が回収されます。

 

1巻のモノローグについては、こちらの記事を参考に↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

  • 川合の成長!!

「同期の桜」編を通じて、川合の大きな成長が見られます。

守護天使」の情報集めに貢献した似顔絵はもちろん、桜に復職の決心をさせた彼女の行動とは??

女性警察官への、川合の理解の深さに、源もびっくり!!