mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「伝説の勇者の婚活」3巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は??

カタリナ編、終結…。

そして、奔放な少女・シャルロッテとの新たな出会い!!

 

本記事では、漫画「伝説の勇者の婚活」3巻のあらすじを紹介します。

やたらと結婚式をせかすカタリナ。

その哀しい理由とは。

そして、ユーリに新たな出会いが!!

 

 

 

1.あらすじ

カタリナが結婚をせかす理由、それは、奇病に冒された祖父に、自分の幸せな姿を見せてあげたいが故のことでした。

ユーリとの結婚の儀式の最中、崖崩れにより、2人は生き埋めに。

勇者としての力を使い、カタリナを救うユーリでしたが、村の結婚の儀式の掟は破ってしまいます。

2人が結ばれることは永遠にありません…。

そして、新たな街に向かうユーリ。

そこで紹介されたのは、シャルロッテという18歳の女性ですが、どう見てももっと幼いようにしか見えません。

果たして、彼女の正体は??

 

2.3巻のキーパーソン

3巻のキーパーソンを紹介します。

 

〇 カタリナ

カタリナは、2巻から登場している、ユーリに求婚した女性です。

彼女は、余命わずかな祖父に自分の幸せな姿をみてもらうために結婚相手を探していました。

ユーリと結ばれなかったことに、「好きでもなんでもなかったんだからー」と語りますが、大粒の涙を流しています。

 

自分よりも他者を思いやる、素敵な女性です↓↓

f:id:motty1142:20210918161236j:plain

(出典:「伝説の勇者の婚活」3巻 中村尚儁)

 

〇 シャルロッテ

シャルロッテは、ジーラ城の城下町で紹介された女性です。

プロフィールには18歳とありますが、幼い外見をしています。

彼女は、奔放な性格をしていますが、デート中、ユーリはそんな彼女に惹かれつつあります。

しかし、シャルロッテは突如誘拐され、彼女の側近・ドガに、彼女がこの国の王女(かつ年齢は14歳)であるということを聞かされます。

 

3.「伝説の勇者の婚活」3巻のここが面白い!!

「伝説の勇者の婚活」3巻の面白いところを解説します。

 

  • カタリナ編、完結

3巻では、カタリナ編が完結します。

その健気な性格から、人気が高かったカタリナですが、彼女との別れは。

自身よりも、恩ある祖父母を優先させる優しさ、律義さを持つ彼女ですが、今度は自分のために生きてほしいというファンの声も多いです。

 

 

3巻からは、新キャラ・シャルロッテが登場します。

彼女は、奔放な性格ながら、王女としての自覚を持ち、自分の窮地でも相手を思いやる優しさを持つ少女です。

側近・ドガからも王女たるにふさわしい人物と思われていますが、結婚相談所に登録していたのは何故…??