mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」スピンオフがおすすめ!あらすじ&面白い所は??

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」のスピンオフ!!

黒田カナを主人公とした「別章 アンボックス」が面白い!!

 

本記事では、『別章 アンボックス』のあらすじを紹介します。

『別章 アンボックス』は、2021年夏のドラマで好評を博した『ハコヅメ』の原作漫画『ハコヅメ~交番女子の逆襲』のスピンオフ作品となります。

町山署生活安全課に勤務する女性警察官・黒田カナが主人公です。

 

[rakuten:book:20370176:detail]

 

 

1.黒田カナとは?

『別章 アンボックス』の主人公は、黒田カナです。

黒田カナは、町山署生活安全課に勤務する女性警察官であり、「くのいち」の異名を持つほど秘匿捜査に長けた人物です。

小柄な体躯を活かし、少女にすら変装することも↓↓

f:id:motty1142:20210927161643j:plain

(出典:『ハコヅメ~交番女子の逆襲』4巻 秦三子)

黒田カナの過去記事はこちら↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

2.あらすじ

町山署生活安全課に勤務する黒田カナは、交際中の彼氏からDVを受けるため、頻繁に警察に通報する女性・秋田るみを担当していました。

一旦、彼から引き離そうと考えた黒田カナの上司・西川係長は、彼女を実家に戻すように黒田に指示します。

とりあえず落ち着いたと思った生活安全課でしたが、秋田るみの彼氏・大山翔の部屋から大量の血痕が発見され、2人は行方不明に。

緊迫した状況下、大山翔が発見されます。

秋田るみの行方を聞く刑事に、彼の答えは「山に 埋めた」でした…。

 

3.『別章 アンボックス』はどこが面白い??

『別章 アンボックス』の面白いところを解説します。

 

  • 本編と遜色ない、重厚なストーリー

コメディな日常パートシリアスなロングシリーズバランスの良さが魅力の『ハコヅメ~交番女子の逆襲』ですが、『別章 アンボックス』でも同じです。

第1話の教官のやりとりを軽くまとめる黒田カナの姿から、血痕が発見されてからのシリアスパートへの落差は凄まじく、容易に日常が奪われる恐怖を感じます…。

重厚なストーリーに引き込まれる読者多数!!↓↓

 

  • 絶対悪とは

『別章 アンボックス』では、一面的にしか物事をとらえないことの恐怖が語られます。

秋田るみは、本編『ハコヅメ~交番女子の逆襲』でも登場するキャラクターですが、その時の印象は、安易に通報する迷惑カップという印象です。

行方不明になってからも、水商売をしていたことがネットにアップされ、「ヤリマンが死んだだけ」など、心無い誹謗中傷の被害に遭います。

そんな彼女ですが、妹思いな優しいお姉さんの姿も。

そして、黒田カナの言葉をきっかけに決意した内容とは。