mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

ジャンル別紹介:おすすめな『ラブコメ』漫画!ハーレムが面白い漫画を紹介!

本記事では、ジャンル別紹介『ラブコメ』のおすすめ作品を紹介します。

 

一途な愛もいいけれど、たくさんの異性からアプローチされる…

ちょっと憧れませんか?

そんな、ハーレム的な『ラブコメ』が面白い漫画を紹介します。

 

今回紹介する作品は、丸戸史明さんが原作のライトノベルをコミカライズした作品である、『冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた』を紹介します。

 

 

1.『冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた』とは??

『冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた』とは、富士見ファンタジア文庫から発刊されているライトノベルであり、本記事で紹介するのは、守姫武士さんによるコミカライズ版です。

 

 

あらすじ

オタクな男子高校生・安芸倫也は、桜の舞い散る中、出会った少女に興味を抱きます。

 

f:id:motty1142:20211011152304p:plain

安芸倫也は、彼女をメインヒロインとした同人ゲームを作ることを考えていましたが、そんな中、同じクラスの加藤恵がその少女であることを知ります。

印象的な出会いに反して、印象の薄い彼女

しかし、安芸倫也は、同人ゲームの夢は諦めません。

加藤恵メインヒロインにしつつ、人気同人絵師の澤村・スペンサー・英梨々と学年屈指の秀才であり、高校生小説家でもある霞ヶ丘詩羽を誘い、同人ゲーム作りを始めます。

 

登場人物は?

『冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた』の登場人物を紹介します。

 

○安芸 倫也(あき ともや)

安芸倫也は、本作品の主人公である高校2年生です。

筋金入りのオタクですが、人前でそれを隠すことなく、オープンにしています。

また、コミュニケーション力も高く、オタク以外の友人もいます。

彼が、桜の舞う中で少女と出会い、彼女をメインヒロインにした同人ゲームを作成することを思い立つことから、ストーリーが始まります。

ハーレムもの主人公らしく、超モテます。

(ただし、本人にその自覚なし

 

○加藤 恵(かとう めぐみ)

加藤恵は、本作品のヒロイン…のはずです。

 

 

加藤恵は、整った顔立ちに、穏やかな性格の少女です。

しかし、妙に影が薄く、安芸倫也の周りの女性陣が容姿端麗でキャラ立ちした一芸に秀でた人物ばかりのため、さらに薄まっています…。

付き合いが良く、誘ったらすぐに一緒に行動してくれるため、余計ヒロイン感がないようで💦

そんな彼女ですが、同人ゲーム作成メンバーには次第に友情を感じていき、物語後半では彼ら彼女らのために怒るシーンも。

 

2.『冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた』のどこがおすすめ?

『冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた』のおすすめなところを解説します。

 

『冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた』は、男性主人公にたくさんの美少女という、ハーレム展開です。

上記で紹介した加藤恵に加え、幼馴染のオタク系お嬢様の澤村・スペンサー・英梨々、下ネタ連発の才女の霞ヶ丘詩羽など、様々なタイプの美少女が。

かわいい女の子がたくさん登場する漫画が読みたい方には是非!!

 

設定では「冴えない」加藤恵ですが、ファンからは人気!↓

 

  • ゲーム作りに興味がある!

『冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた』は、同人ゲーム作りに興味がある方にもおすすめします。

同人ゲーム作成に必要なチームメンバー(シナリオや作画、音楽、デバック要員など)が一通り登場するため、ゲーム作成に興味がある方にはおすすめします。

また、小説とシナリオの違いや、完璧さを追求するよりも納期を優先させるなど、リアリティある一面も見ることができます。