mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ここは今から倫理です。」2巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

「倫理」をテーマにした学園漫画、第2巻!

悩みを抱える生徒に、高柳は?

 

本記事では、「ここは今から倫理です。」2巻のあらすじを紹介します。

2巻でも、生徒たちは悩みます。

他者からの承認欲求、特別な人間になりたいという思い、姉へのコンプレックス…。

そんな生徒たちを、高柳はどう導くのでしょうか。

 

 

 

1.2巻のあらすじ

2巻のあらすじは、1巻と同じく、悩める生徒たちと高柳の交流です。

「悩まぬ豚より悩めるソクラテスであれ」、悩みがちな年代の高校生に、高柳はこう語りかけます。

また、2巻では、高柳の師らしき人物の姿が。

助ける人間と助けない人間を選別することをだと言い、「最高の善」を若き日の高柳に聞くその人物とは??

 

2.2巻の生徒たち

2巻に登場する、悩める生徒たちを紹介します。

 

○ 深川 時代(ふかがわ ときよ)

深川時代は、高柳の勤務先の高校の生徒です。

かなりの美少女であり、大人びた雰囲気を持ちますが、教師をセクハラの冤罪ではめようとするなど、あくどい面があります。

そんな彼女ですが、自分よりもさらに美しく、モデルとして成功している姉へコンプレックスを抱えていました。

 

f:id:motty1142:20211102080749p:plain

そんな彼女に、高柳は、ソクラテスの言葉を言いながら、「あなたはとても、とても美しいですよー」と声をかけます。

 

○ 山野 亮太(やまの りょうた)

山野亮太は、高柳の勤務先の高校の生徒です。

平凡な家庭に育ち、大きな不満はないものの、あまりにも自分が没個性的であることに悩んでいました。

そんな彼は、他者の中で埋もれたくない思いから、人混みの中で信号を待てず、一歩先走ってしまい、事故に遭います。

「おかしいよな」という彼に対し、高柳は、自身で悩み、考え抜いた先の行動をした彼を称賛します。

 

3.2巻のここが面白い!!

2巻の面白いところを紹介します。

 

  • ロングシリーズ、開幕!?

2巻の最後では、近藤陸という生徒が学校に来なくなります。

彼の兄はヤクザとつるんでいるという噂があり、教師から心配されています。

そんな陸ですが、兄の違法薬物の取引に関わってしまうことに。

薬と共に姿を消した兄の代わりに、他の仲間に捕まってしまう陸を助けたのは、「ジュダさん」と呼ばれる謎の人物でした。

 

今後、活躍するキーパーソン「ジュダ」とは??↓