mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

ジャンル別漫画紹介:おすすめな「ファンタジー」作品!話題沸騰中の『葬送のフリーレン』

本記事では、ジャンル別漫画紹介:「ファンタジー」な作品を紹介していきます。

 

以前の「ファンタジー」作品紹介記事はコチラ↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

心躍る、剣と魔法の「ファンタジー」作品。

またまた珠玉のファンタジー作品を紹介させて頂きます。

今回紹介するのは、週刊少年サンデーで連載中の漫画『葬送のフリーレン』です。

 

 

 

1.『葬送のフリーレン』とは?

『葬送のフリーレン』とは、原作:山田鐘人さん、作画:アベツカサさんによる漫画作品です。

本作品は、勇者が魔王を倒した後の世界を描いた作品であり、勇者パーティーの魔法使い・フリーレンを主人公としています。

少年漫画には珍しい女性主人公ですが、週刊少年サンデーでの人気は高く、「マンガ大賞」を受賞するほど評価の高い作品となっています。

 

2.『葬送のフリーレン』のあらすじは?

『葬送のフリーレン』は、前述のとおり、勇者が魔王を倒した後の世界が舞台となっています。

主人公・フリーレンはエルフの女性であり、魔王を倒した勇者パーティーの魔法使いでもあります。

本作品でのエルフは非常な長寿であり、フリーレンもまた、少女のような見た目ですが、1000年以上生きています。

一方、他のパーティーメンバーは人間とドワーフ

ドワーフの戦士・アイゼンは長寿(といってもフリーレンほどではない)ですが、人間の勇者・ヒンメルと僧侶・ハイターは人としての寿命しかありません。

魔王を倒す10年の旅も、フリーレンにとっては短く、とりたてて感慨深いものではなかったようでした。

しかし、年老い、死を迎えたヒンメルの遺体の前で、フリーレンは涙します。

 

f:id:motty1142:20211107132949j:plain

(出典:『葬送のフリーレン』1巻 原作:山田鐘人 作画:アベツカサ)

 

彼女は、ヒンメルのことを何も知らず、知ろうともしなかった自分に気づきます。

そして、人を知るための旅に出かけます。

 

3.『葬送のフリーレン』のどこがファンタジー

『葬送のフリーレン』のファンタジーなところについて、解説していきます。

 

『葬送のフリーレン』には、魔族や勇者、エルフやドワーフなどのファンタジーなキャラクターがたくさん登場します。

また、魔法はもちろん、勇者にしか抜けない剣、封印された魔物など、ファンタジー好きにはたまらないエピソードも多数!

 

  • 物静かなストーリー展開

少年漫画といえば熱いバトルやライバルとの研鑽…ですが、本作品は、物静かな雰囲気の漫画です。

「人を知る」ための旅にでるフリーレンの出会いと別れがテーマのため、キャラ同士の関係性などに重点が置かれています。

そのため、大人でも楽しめるストーリーだと思います。

 

個人的に好きなエピソードを紹介します。

勇者ヒンメルは、好青年ですが、ナルシストでもあります。

魔王を倒す旅の中、助けた人たちが自分の銅像を作ってくれることを、喜んで受け入れます。

その目的は、自分のイケメンぶりを伝えたいという彼の思いでもありますが、何よりも、自分たちの旅のことをより多くの人に覚えてもらい、メンバーの中で最も長く生きるであろうフリーレンに寂しい思いをさせないため。

フリーレンのかつての仲間や今の仲間、出会った人たちの愛情や友情が詰まったストーリー展開を楽しむことができます。

 

その面白さに夢中になる人続出!!↓↓