mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「伝説の勇者の婚活」4巻(最終巻)がおすすめ!結末は?ネタバレ注意!!

シャルロッテ編、完結…。王女の幸せとは。

そして、婚活の旅路の終わりが!

 

本記事では、漫画「伝説の勇者の婚活」4巻のあらすじを紹介します。

誘拐されたシャルロッテ

助けに向かうドガ

ユーリは、婚活相手を助けるためにドガを追います。

そしてとうとう、ユーリにも運命の相手が!?

 

 

 

1.あらすじ

誘拐されたシャルロッテを救いに向かったドガ

しかし、敵の罠にはまり、窮地に立たされます。

婚活相手を放ってはおけない、とユーリも駆け付けます。

ドラゴンすら圧倒する彼の強さに、誘拐犯はタジタジ…。

そこで、シャルロッテの背負うものをドガから聞かされます。

そしていよいよ、運命の相手に出会ったユーリ。

お相手はガラティアという美人な女性ですが、彼女との結婚式に臨む彼に、明かされた真実とは…。

 

2.4巻のキーパーソン【ネタバレ注意!!】

4巻のキーパーソンを紹介します。

 

〇 シャルロッテ

3巻に引き続き、登場します。

王女である彼女には、隣国の王子と結婚することが定められていました。

f:id:motty1142:20210917141020p:plain

王国の平和のため、妹には自由に生きてもらうため、彼女は女王になりその運命を受け入れようとしています。

しかし、たった一度でも普通のデートをしてみたいという少女らしい望みから、身分や年齢を偽って結婚相談所に登録しました。

ユーリの活躍により、無事に帰ってこれたシャルロッテ

女王となり、国のために生きる決意をします。

 

〇 マホ

マホは、1巻から登場する人物であり、旅の仲間かつユーリの妹です。

1巻、2巻と登場シーンの多いキャラでもあります。

 

実は、彼女は幼い頃からユーリに恋愛感情を抱いていました。

しかし、兄妹であるため思いは封印していましたが、ある時、ユーリとの間に血のつながりがないことを知ります。

それでもひたすら自身を「妹」としか見ないユーリ。

彼女は、変身魔法で「ガラティア」という別の女性になりきり、ユーリと結ばれる道を選びます。

しかし、ユーリを大切に思うマホは、結婚式の最中、「嘘をついたまま生きていくことはできないー」と、全てをばらします。

 

ユーリへの信頼の正体がわかります↓↓

f:id:motty1142:20210918165417j:plain

(出典:「伝説の勇者の婚活」1巻 中村尚儁)

 

ファン人気が高く、発覚前から義妹展開への期待も強かったキャラです↓↓

 

ガラティアがマホだったことに、ショックを受けるユーリ。

そんな中、「”妹”って肩書を外してマホちゃんのこと 見てあげてくれないかなー…?」という、婚活友達・ブゥキンの発言。

そして、その言葉に従って、マホとデートするユーリ。

相変わらず残念すぎるファッションに笑うマホですが、そんな不器用さも、生真面目さも、ユーリの何もかもがマホは好きなのです。

 

3.「伝説の勇者の婚活」のここが面白い!!

「伝説の勇者の婚活」の面白いところを解説します。

 

  • 人間を描いたストーリー!!

「伝説の勇者の婚活」は、1~4巻を通して、丁寧に人間が描かれています。

恋愛や結婚がテーマの作品は、カップル2人にしか焦点が当てられないことが多いですが、本作品では、2人が結ばれることにより周りがどうなるかまで描かれています。

村や祖父のため、ユーリについて行くことをしなかったカタリナ。

王女となり、民や妹を守る決意をした故に、駆け落ちをしなかったシャルロッテ

自身の幸せな結婚よりも大切なものを見つけた彼女たちの決断に、感動した読者も多いです。

 

  • 4巻で完結

「伝説の勇者の婚活」は、4巻で完結します。

一気読みするにはちょうどよい長さ。

ぜひ、手に取ってみてはいかがでしょうか??

 

もっと読みたかったとの声もありますが、全4巻であるが故に全ての話が丁寧という声もあります↓↓