mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

2021-01-01から1年間の記事一覧

「1年A組のモンスター」7巻がおすすめ!あらすじ&面白いところは?

藪つばきを巡る思惑… そして、天竺葵に試練が!? 本記事では、「1年A組のモンスター」7巻のあらすじを紹介します。 6巻でおきた、藪つばきの事件。 逮捕を願う彼女と、彼女に傷付けられた者。 さらには自味先生の同僚・天竺先生に試練が訪れます。 1.…

「推しの子」5巻が面白い!あらすじ&面白い所は??

アクア、かな、あかねが共演する舞台「東京ブレイド」 脚本家vs原作者の戦争勃発!! 本記事では、「推しの子」5巻のあらすじを解説します。 舞台「東京ブレイド」で共演することとなったアクア、有馬かな、黒川あかね。 役者として、アクアを巡る恋のライ…

「ここは今から倫理です。」3巻がおすすめ!あらすじ&面白いところは??

ジュダと高柳の関係は?? 善悪に迫る、3巻!! 本記事では、「ここは今から倫理です。」3巻の面白いところを解説します。 2巻の最後で、兄のいざこざに巻き込まれた少年・近藤。 彼を助けた「ジュダ」という人物。 緊迫の第3巻、開幕です。 ここは今か…

ジャンル別漫画紹介:おすすめな「ファンタジー」作品!話題沸騰中の『葬送のフリーレン』

本記事では、ジャンル別漫画紹介:「ファンタジー」な作品を紹介していきます。 以前の「ファンタジー」作品紹介記事はコチラ↓↓ motty1142suyasuya.hatenablog.com 心躍る、剣と魔法の「ファンタジー」作品。 またまた珠玉のファンタジー作品を紹介させて頂…

「ここは今から倫理です。」2巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

「倫理」をテーマにした学園漫画、第2巻! 悩みを抱える生徒に、高柳は? 本記事では、「ここは今から倫理です。」2巻のあらすじを紹介します。 2巻でも、生徒たちは悩みます。 他者からの承認欲求、特別な人間になりたいという思い、姉へのコンプレック…

「姫様、拷問の時間です」6巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は??

屈し続ける姫様に、とうとう聖剣エクスが? 休養もしっかりととりながら、拷問ライフは続く!! 本記事では、漫画「姫様、拷問の時間です」6巻の紹介をします。 屈する流れを止められない姫様、とうとうエクスから不信の念が。 また、口内炎ができた魔王が…

「ここは今から倫理です。」がおすすめ!あらすじ&1巻紹介、面白い所は?

倫理の授業をテーマにした学園漫画! 悩める生徒を導く倫理教師とは…? 本記事では、「ここは今から倫理です。」のあらすじ及び1巻の紹介をします。 本ブログでも、学校生活を題材とした漫画作品は、今まで取り上げてきました。 過去のジャンル別紹介記事は…

ジャンル別紹介:おすすめな『ラブコメ』漫画!ハーレムが面白い漫画を紹介!

本記事では、ジャンル別紹介『ラブコメ』のおすすめ作品を紹介します。 一途な愛もいいけれど、たくさんの異性からアプローチされる… ちょっと憧れませんか? そんな、ハーレム的な『ラブコメ』が面白い漫画を紹介します。 今回紹介する作品は、丸戸史明さん…

『ハコヅメ~交番女子の逆襲』14巻がおすすめ!あらすじ&面白いところは?

ロングシリーズ『奥岡島事件の恩賞』編、開幕! 女性警察官の苦悩も。 本記事では、『ハコヅメ~交番女子の逆襲』14巻のあらすじを紹介します。 13巻で明かされた、源の家族の事情。 14巻では、彼の養父が奥岡島事件で何をしたのかが明かされます。 ま…

「推しの子」4巻がおすすめ!あらすじ&面白いところは?

『B小町』、本格デビュー!! そして、アクアを巡る、天才女優VS天才子役の戦い!! 本記事では、漫画「推しの子」4巻のあらすじを解説します。 2巻で、ルビーがとうとうデビューするも、アイドルとしての仕事はさっぱり…。 そんな彼女でしたが、ユニット…

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」スピンオフがおすすめ!あらすじ&面白い所は??

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」のスピンオフ!! 黒田カナを主人公とした「別章 アンボックス」が面白い!! 本記事では、『別章 アンボックス』のあらすじを紹介します。 『別章 アンボックス』は、2021年夏のドラマで好評を博した『ハコヅメ』の原作漫画『…

ジャンル別漫画紹介:「仕事」できない見掛け倒し系女子が面白い!『無能の鷹』がおすすめ!

本記事では、「お仕事」をテーマにしたおすすめ漫画を紹介させていただきます。 過去記事でも「お仕事」漫画を紹介させていただきました。 「ハコヅメ~交番女子の逆襲」の藤聖子巡査部長、「ラブホの上野さん」の上野さん、どちらとも、優秀な人物です。 過…

コラム「漫画を安く読むには?⑤」

本記事では、漫画を安く読む方法について、解説させていただきます。 本や漫画って、古本でない限り、値段は一緒ですよね? 定価が変わらないのであれば、購入時のポイントが多いかどうかは重要です。 ここでは、ポイントを貯めやすいオンライン書店である「…

「伝説の勇者の婚活」4巻(最終巻)がおすすめ!結末は?ネタバレ注意!!

シャルロッテ編、完結…。王女の幸せとは。 そして、婚活の旅路の終わりが! 本記事では、漫画「伝説の勇者の婚活」4巻のあらすじを紹介します。 誘拐されたシャルロッテ。 助けに向かうドガ。 ユーリは、婚活相手を助けるためにドガを追います。 そしてとう…

「伝説の勇者の婚活」3巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は??

カタリナ編、終結…。 そして、奔放な少女・シャルロッテとの新たな出会い!! 本記事では、漫画「伝説の勇者の婚活」3巻のあらすじを紹介します。 やたらと結婚式をせかすカタリナ。 その哀しい理由とは。 そして、ユーリに新たな出会いが!! 送料無料【中…

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」13巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?【ネタバレ注意】

恒常業務に戻ります!! そして、町山署に新メンバーが。 本記事では、漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲」13巻のあらすじを紹介します。 ロングシリーズ「同期の桜」編が決着し、いつもの仕事に戻る町山署員たち。 新しいメンバーも迎えます! 1人は、あの…

「伝説の勇者の婚活」2巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

この世界にも結婚詐欺が!? そして、いよいよ運命の相手と出会えるのか?? 本記事では、漫画「伝説の勇者の婚活」2巻のあらすじを紹介します。 勇者としての自分ではなく、自分そのものを愛してくれる人を求めるユーリ。 とうとう本物の出会いが!? 【中…

ジャンル別漫画紹介:つい「一気読み」してしまう完結作品とは??

本記事では、ジャンル別漫画紹介「一気読み」してしまう完結漫画を紹介します。 次の展開を想像しながら読む漫画もいいですが、面白くて最後まで一気に読んでしまうのもいいですね。 本記事では、ページをめくる手がとまらない、完結まで一気読みしてしまう…

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」12巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?【ネタバレ注意】

「同期の桜」編、決着…。 守護天使は果たして犯人なのか? 本記事では、漫画「1年A組のモンスター」12巻のあらすじを紹介します。 新人女性警察官を見守る存在・守護天使…。 彼が、桜をひいた犯人なのか!? ※本記事には、「同期の桜」編のネタバレが含ま…

「1年A組のモンスター」6巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?【ネタバレ注意!】

ついに「真のモンスター」が発覚か?? 教師すら動揺する中、自見先生は相変わらず? 本記事では、漫画「1年A組のモンスター」6巻のあらすじを紹介します。 1年A組に巣くうモンスターとは、筒地恵利香?? 事態の深刻化に、疲れが見えてきた季園女子の教…

「来世は他人がいい」5巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?

大阪編、一応の結末を迎える… と思いきや、染井組に波紋が! 本記事では、漫画「来世は他人がいい」5巻のあらすじを紹介します。 4巻から続く、大阪でのいざこざ。5巻では、無事(?)解決します。 ひと段落ついたかと思いきや、染井組に不穏な動きが…?…

「mottyのおすすめ漫画紹介!」まとめ記事(2021.9)③

本記事は、これまでの「mottyのおすすめ漫画紹介!」のまとめ記事です。 ※2021年9月時点 前回に引き続き、今まで紹介した珠玉の漫画作品をまとめて紹介させて頂きます。 これまで紹介した珠玉の作品たち 「来世は他人がいい」 ★「来世は他人がいい」は、どこ…

「mottyのおすすめ漫画紹介!」まとめ記事(2021.9)②

本記事は、これまでの「mottyのおすすめ漫画紹介!」のまとめ記事です。 ※2021年9月時点 前回に引き続き、今まで紹介した珠玉の漫画作品をまとめて紹介させて頂きます。 これまで紹介した珠玉の作品たち 「ラーメン大好き小泉さん」 ★「ラーメン大好き小泉さ…

「1年A組のモンスター」5巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?【ネタバレ注意】

エスカレートするつばきの嫌がらせ… そして、暴かれる黒幕とは!! 本記事では、漫画「1年A組のモンスター」5巻のあらすじを紹介します。 花中桃のテレビでの暴露事件から親しくなった、花中桃と万里茉莉。 桃と一緒にお洒落を楽しむ茉莉に、退学の危機が…

「mottyのおすすめ漫画紹介!」まとめ記事(2021.9)①

本記事は、これまでの「mottyのおすすめ漫画紹介!」のまとめ記事です。 ※2021年9月時点 これまで、珠玉の漫画作品を紹介させていただきました。 あまりにもおすすめしたい漫画が多く、五月雨式に紹介しまくってしまいましたので、ちょっとまとめ記事を作成…

「伝説の勇者の婚活」がおすすめ!あらすじ&1巻紹介!面白い所は??

勇者だって婚活したい!! 何者でもない自分を愛してくれる人とは?? 本記事では、漫画「伝説の勇者の婚活」のあらすじ&1巻紹介をします。 「伝説の勇者の婚活」は、中村尚儁さん作の漫画です。 世界を救った勇者・ユーリは、旅の仲間が結婚することを聞…

「姫様、拷問の時間です」5巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?

秘密の暴露が止まらない姫様。 陽鬼に陰鬼、バニラたちとも親交を深めていく5巻!! 本記事では、漫画「姫様、拷問の時間です」5巻のあらすじを紹介します。 秘密の暴露が止まらない姫様、とうとう夢の中でも暴露します。 一方、トーチャーたち拷問官との…

「1年A組のモンスター」4巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?

万里茉莉の容体は??そして、桃の反撃? 一方で、藪つばきが涙を・・・ 本記事では、漫画「1年A組のモンスター」4巻のあらすじを紹介します。 3巻で、崖から転落した万里茉莉。彼女の容体は? また、万里茉莉に「嫌い」と告げた自見太郎の真意は? 謎が…

「ラーメン大好き小泉さん」9巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?

小泉さん、潤や絢音と旅行へ。旅先では当然、ラーメン 巻末おまけに袋麺講座もあり!! 本記事では、漫画「ラーメン大好き小泉さん」9巻のあらすじを紹介します。 悠へのそっけない態度は相変わらず、なのに9巻の小泉さんは、潤や絢音と一緒にry校を。旅先…

ジャンル別漫画紹介「コミカライズ」された不朽の名作『月姫』を紹介!

本記事では、「コミカライズ」された作品を紹介します。 小説やゲーム原作…でも、小説やゲームそのものに不慣れな人っていますよね。 特に、ゲームだと高価ですし、クリアできないかも…とか思う方もいるかもです。 でも、人気作や話題作のストーリーは気にな…