mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「伝説の勇者の婚活」2巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

この世界にも結婚詐欺が!?

そして、いよいよ運命の相手と出会えるのか??

 

本記事では、漫画「伝説の勇者の婚活」2巻のあらすじを紹介します。

勇者としての自分ではなく、自分そのものを愛してくれる人を求めるユーリ。

とうとう本物の出会いが!?

 

 

 

1.あらすじ

結婚相手を求めて、別の町へ向かう元勇者・ユーリ。

訪れた街・セドゥンカの結婚相談所では、若くて美人な女の子を紹介するプレミアムコースがあるという!!

早速申し込み、女性を紹介してもらうユーリ。

紹介された女の子は、確かに若くてかわいい子でしたが、重い病気の母の治療費に悩んでいるという…これって??

そして、いよいよユーリに結婚相手が!?

やたら結婚を急ぐ女性の真意とは??

 

2.2巻の婚活相手

「伝説の勇者の婚活」2巻に登場するユーリの婚活相手の一部を紹介します。

 

〇 アリス

アリスは、セドゥンカの結婚相談所で紹介された女性です。

若く、とてもかわいらしい女性です。

病気の母がいるようで、治療費に困っているとか。

ユーリには気の毒ですが、まあ…お決まりの結果です💦

 

〇 カタリナ

カタリナは、ユルリスという田舎の村に住む女性です。

理知的な顔立ちで、クールな印象を受けます。

聡明そうな印象の女性ですが、婚活をしていく中で、50人の男性に振られています。

それは、彼女が結婚をせかしすぎるから。

転んだ老人に手を差し伸べるユーリを見た彼女は、出会ったその日にユーリに求婚します。

 

聡明で落ち着いた雰囲気の女性ですが、何故そこまで急かすのでしょうか??↓↓

f:id:motty1142:20210915125803j:plain

(出典:「伝説の勇者の婚活」2巻 中村尚儁作)

 

3.2巻のここが面白い!!

「伝説の勇者の婚活」2巻の面白いところを紹介します。

 

  • ユーリとマホの関係

2巻では、ユーリとマホの関係がわかります。

1巻で、ユーリへの信頼を見せているマホですが、彼女の信頼の理由は??

そして、ユーリの無表情の理由も発覚します。

 

  • カタリナ編、開幕!!

訳ありな女性・カタリナ。

2巻では、出会った初日にユーリは彼女に求婚され、結婚式まで挙げることに。

とまどいつつも、彼女の祖父母の温かな雰囲気魅了され、何よりも自分に熱心にプロポーズしてくれるカタリナにも好意を抱きはじめるユーリ。

しかし、カタリナの真意は…。

「このまま本当に俺と結婚して良いのだろうか…。」

 

カタリナ編は、本作品でも屈指の人気エピソードです↓↓