mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「1年A組のモンスター」6巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?【ネタバレ注意!】

ついに「真のモンスター」が発覚か?? 教師すら動揺する中、自見先生は相変わらず? 本記事では、漫画「1年A組のモンスター」6巻のあらすじを紹介します。 1年A組に巣くうモンスターとは、筒地恵利香?? 事態の深刻化に、疲れが見えてきた季園女子の教…

「来世は他人がいい」5巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?

大阪編、一応の結末を迎える… と思いきや、染井組に波紋が! 本記事では、漫画「来世は他人がいい」5巻のあらすじを紹介します。 4巻から続く、大阪でのいざこざ。5巻では、無事(?)解決します。 ひと段落ついたかと思いきや、染井組に不穏な動きが…?…

「mottyのおすすめ漫画紹介!」まとめ記事(2021.9)③

本記事は、これまでの「mottyのおすすめ漫画紹介!」のまとめ記事です。 ※2021年9月時点 前回に引き続き、今まで紹介した珠玉の漫画作品をまとめて紹介させて頂きます。 これまで紹介した珠玉の作品たち 「来世は他人がいい」 ★「来世は他人がいい」は、どこ…

「mottyのおすすめ漫画紹介!」まとめ記事(2021.9)②

本記事は、これまでの「mottyのおすすめ漫画紹介!」のまとめ記事です。 ※2021年9月時点 前回に引き続き、今まで紹介した珠玉の漫画作品をまとめて紹介させて頂きます。 これまで紹介した珠玉の作品たち 「ラーメン大好き小泉さん」 ★「ラーメン大好き小泉さ…

「1年A組のモンスター」5巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?【ネタバレ注意】

エスカレートするつばきの嫌がらせ… そして、暴かれる黒幕とは!! 本記事では、漫画「1年A組のモンスター」5巻のあらすじを紹介します。 花中桃のテレビでの暴露事件から親しくなった、花中桃と万里茉莉。 桃と一緒にお洒落を楽しむ茉莉に、退学の危機が…

「mottyのおすすめ漫画紹介!」まとめ記事(2021.9)①

本記事は、これまでの「mottyのおすすめ漫画紹介!」のまとめ記事です。 ※2021年9月時点 これまで、珠玉の漫画作品を紹介させていただきました。 あまりにもおすすめしたい漫画が多く、五月雨式に紹介しまくってしまいましたので、ちょっとまとめ記事を作成…

「伝説の勇者の婚活」がおすすめ!あらすじ&1巻紹介!面白い所は??

勇者だって婚活したい!! 何者でもない自分を愛してくれる人とは?? 本記事では、漫画「伝説の勇者の婚活」のあらすじ&1巻紹介をします。 「伝説の勇者の婚活」は、中村尚儁さん作の漫画です。 世界を救った勇者・ユーリは、旅の仲間が結婚することを聞…

「姫様、拷問の時間です」5巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?

秘密の暴露が止まらない姫様。 陽鬼に陰鬼、バニラたちとも親交を深めていく5巻!! 本記事では、漫画「姫様、拷問の時間です」5巻のあらすじを紹介します。 秘密の暴露が止まらない姫様、とうとう夢の中でも暴露します。 一方、トーチャーたち拷問官との…

「1年A組のモンスター」4巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?

万里茉莉の容体は??そして、桃の反撃? 一方で、藪つばきが涙を・・・ 本記事では、漫画「1年A組のモンスター」4巻のあらすじを紹介します。 3巻で、崖から転落した万里茉莉。彼女の容体は? また、万里茉莉に「嫌い」と告げた自見太郎の真意は? 謎が…

「ラーメン大好き小泉さん」9巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?

小泉さん、潤や絢音と旅行へ。旅先では当然、ラーメン 巻末おまけに袋麺講座もあり!! 本記事では、漫画「ラーメン大好き小泉さん」9巻のあらすじを紹介します。 悠へのそっけない態度は相変わらず、なのに9巻の小泉さんは、潤や絢音と一緒にry校を。旅先…

ジャンル別漫画紹介「コミカライズ」された不朽の名作『月姫』を紹介!

本記事では、「コミカライズ」された作品を紹介します。 小説やゲーム原作…でも、小説やゲームそのものに不慣れな人っていますよね。 特に、ゲームだと高価ですし、クリアできないかも…とか思う方もいるかもです。 でも、人気作や話題作のストーリーは気にな…

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」11巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?

藤と如月の幼少期が描かれる貴重回! さらには、明かされる「桜」の真実…。 本記事では、漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲」11巻のあらすじを紹介します。 11巻では、藤、如月が警察官となったきっかけの人物が登場。 既に登場済みの、あの人です。 そし…

「1年A組のモンスター」3巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?

問題だらけの合宿編、開幕!! いよいよ苛烈になっていく、藪つばきの行動に、自味は… 本記事では、漫画「1年A組のモンスター」3巻のあらすじを紹介します。 2巻での小田真紀をめぐる騒動も冷めやらぬまま、夏季合宿に。 花中桃、万里茉莉、そして藪つば…

「姫様、拷問の時間です」4巻がおすすめ!あらすじ、面白い?

「屈する流れ」とは?? もはや拷問すらしていない、ほのぼのファンタジー 本記事では、漫画「姫様、拷問の時間です」4巻のあらすじを紹介します。 もはや、拷問に屈するのが当たり前になった姫様。 さらには、拷問をしていない回まで。 姫様と魔族のゆるゆ…

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」10巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?

藤の異動の理由とは。「桜」とは。 刑事課長と生安課長も活躍(?) 本記事では、漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲」の10巻のあらすじを紹介します。 いよいよ明かされる藤の異動理由とは。 そして、彼女の回想に出てくる女性警察官・桜とは。 ロングシリー…

キャラクター別漫画紹介:「オタク」なところがかわいいキャラとは?

本記事では、オタクな漫画のキャラクターを紹介させていただきます。 寝食を忘れて趣味に没頭することができる人、素敵ですよね。 今回は、そんな趣味に熱いオタクなキャラクターを紹介させていただきます。 「趣味人」なキャラクター 仲村叶(「トクサツガ…

無料版はてなブログをおすすめする理由とは??

本記事では、「無料版はてなブログをおすすめする理由」について、解説します。 前の記事でも書かせてもらいましたが、私はブログ初心者です。 このブログもまともに書き始めたのは2021年6月末!! つまり、生後2か月とちょっとなブログなのです!(2021.9…

ジャンル別漫画紹介:おすすめしたい「ファンタジー」な漫画たち!!

本記事では、ジャンル別漫画紹介「ファンタジー」作品を紹介させていただきます。 いくつになっても心躍るもの、それはファンタジー。 幼い頃に夢見た、騎士やお姫様の物語。 そんな、読む人をワクワクさせる、珠玉のファンタジー作品を紹介させていただきま…

「姫様、拷問の時間です」3巻がおすすめ!あらすじや面白さは?

騎士団長としての貫禄を(はじめて)見せる姫様 そして、魔王と姫様のぶつかり合いが!? 本記事では、漫画「姫様、拷問の時間です」3巻のあらすじを紹介します。 3巻でも相変わらず、のびやかゆるゆるな拷問が行われています。 また、新キャラクターも登…

「ラーメン大好き小泉さん」8巻がおすすめ!あらすじ、面白さは?

東京ラーメンショー開催!参加しないはずがない! また、学校にラーメンの自動販売機を導入!? 本記事では、漫画「ラーメン大好き小泉さん」8巻のあらすじを紹介をします。 東京ラーメンショー開催!当然、参加する小泉さんと、彼女を追う大澤悠。 さらに…

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」9巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?

藤聖子の幼馴染!イケメン系王子様警察官の登場! さらには、藤すらビビる女性警察官も登場! 本記事では、漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲」9巻のあらすじを紹介します。 9巻では、新たな登場人物が登場します。 藤聖子の幼馴染であり、岡島県警本部の巡…

コラム「漫画を安く読むには?④」

本記事では、漫画を安く読む方法について、解説させていただきます。 漫画というのは面白いですが、意外とお金が高くついてしまうもの。 また、長寿漫画であれば、全巻購入するとスペースも食ってしまいます。 ここでは、漫画を安く読む方法について、解説さ…

「ラーメン大好き小泉さん」7巻がおすすめ!あらすじ、面白い所とは?

小泉さん不足な悠、とうとう奇行に… また、お洒落にラーメン懐石を楽しむ小泉さんと乃愛!? 本記事では、漫画「ラーメン大好き小泉さん」7巻のあらすじを紹介します。 7巻は、進路指導があったり委員長が引っ越ししたりと大忙し。 小泉さんから相手にされ…

無料版はてなブログでGoogleアドセンスの審査に合格しました!!

本記事では、本ブログがGoogleアドセンスの審査に何故か合格した話をします。 (漫画紹介はありません) 「Googleアドセンス」…ブロガーの方なら、ご存知の方も多いと思います。 ブログの読者さまが広告をクリックすることで報酬を得ることのできる広告です…

ジャンル別漫画紹介:「コメディ」溢れる名作とは??

本記事では、「コメディ」漫画を紹介させていただきます。 なかなか明るいニュースのない昨今ですが、そんな暗い世相も吹きとばすのが、「笑い」。 珠玉のコメディ作品を紹介させていただきます!! おすすめのコメディ作品 「翼くんはあかぬけたいのに」 ★…

「1年A組のモンスター」2巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?

A組のモンスター・4人の1人、小田真紀。 花中桃と小田真紀が対立!? 本記事では、漫画「1年A組のモンスター」2巻のあらすじを紹介します。 1巻で、大きくクラス内での立場を下げることとなった、花中桃。 仕事もうまくいかない彼女に、A組のモンスター…

「ラーメン大好き小泉さん」6巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

おススメのラーメンとは?乃愛の問いに、小泉さんが… 悠、絢音、そして小泉さんの小旅行!? 本記事では、漫画「ラーメン大好き小泉さん」の6巻のあらすじを紹介します。 5巻で登場した新キャラ・小川乃愛。 おすすめラーメンを小泉さんに聞いた彼女。小泉…

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」8巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

川合が恋愛を!?お相手は消防士! そして、町山交番を訪問しにきたのは「警察の警察」 本記事では、漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲」の8巻のあらすじを紹介します。 交番女子・川合が、消防士に恋を♡ 全く恋愛展開のない本作品にも、いよいよ… また、正し…

キャラクター別漫画紹介:「強い女性」が登場する名作とは??

本記事では、キャラクター別の漫画紹介をさせていただきます。 今回のテーマは、「強い女性」! 強い女性が増えつつある現代。 オリンピックの入江選手など、戦う女性ってカッコイイですよね♪ 本記事では、守られるだけじゃない、「強い女性」が登場する漫画…