mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハッピーシュガーライフ」10巻(最終回)がおすすめ!【ネタバレ注意!】

サイコパス系純愛ストーリー、完結… さとうとしおのハッピーシュガーライフの結末は? 本記事では、漫画「ハッピーシュガーライフ」10巻のあらすじを紹介します。 逃避行をするさとうとしお、それを追うあさひ。 2人の迎える結末とは? ※本記事は、ネタバ…

「ラーメン大好き小泉さん」5巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

つけ麺はラーメンか?議論に決着!? 大澤従姉妹の団らんや、道産子新キャラも新たに登場! 本記事では、漫画「ラーメン大好き小泉さん」5巻のあらすじを紹介します。 つけ麺はラーメンではない、という悠の言葉から始まった、つけ麺はラーメンかの論争(?…

ジャンル別漫画紹介:「食(2回目)」がテーマの名作とは??

本記事では、「食」をテーマにした漫画の紹介をさせていただきます。 昨今、グルメ漫画が大人気ですね♪ ドラマが大人気の「昨日何食べた?」や「孤独のグルメ」など、話題作がたくさんあります。 本記事でも、面白い「食」漫画を紹介させていただきます。 「…

「ハッピーシュガーライフ」9巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

さとうとしおの逃避行が始まる… 2人の未来は果たして!? 本記事では、漫画「ハッピーシュガーライフ」9巻のあらすじを紹介します。 9巻で、いよいよ始まるさとうとしおの逃避行。 真の愛を見つけた2人に、幸せは訪れるのでしょうか?? ハッピーシュガ…

「ラーメン大好き小泉さん」4巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

中華女子会から、袋麺まで。 多彩なラーメンの楽しみ方が学べる4巻!! 本記事では、漫画「ラーメン大好き小泉さん」の4巻の紹介をします。 4巻でも、小泉さんのラーメン愛は相変わらず! 外食から、袋麺まで幅広いラーメンの楽しみ方が紹介されています…

「1年A組のモンスター」がおすすめ!あらすじ&1巻紹介、面白い所は?

女子高に巣くうモンスターの正体とは? 学園×美少女×ミステリー 本記事では、漫画「1年A組のモンスター」のあらすじ&1巻を紹介します。 本作品は、英貴さんによる漫画作品であり、現在(2021.8)も連載中です。 ある女子高の問題児クラス、そこに赴任して…

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」7巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?

完璧女子・藤聖子の失態!? 大豊作の期の女子+黒田・牧高の、モンゴル兵士風女子会も 本記事では、漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲」7巻のあらすじを紹介します。 7巻では、今まで完璧に仕事をこなす姿しか見せていなかった藤聖子が、まさかの失態を。源…

「ハッピーシュガーライフ」8巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

新しい居場所を求める準備をする、さとうとしお。 一方、2人を追うあさひは… 本記事では、漫画「ハッピーシュガーライフ」8巻のあらすじを紹介します。 今まで住んでいたマンションを出ることを決めたさとうとしお。 2人を手伝うのは、さとうの叔母でした…

ジャンル別漫画紹介:「コスプレ」がテーマの面白い漫画とは??

本記事では、「コスプレ」に関係する漫画を紹介させていただきます。 「コスプレ」、昔の「超オタク」イメージは薄くなり、皆さまあるいは皆さまの身近な方でもやっていたりするのではないでしょうか。 今回は、そんなコスプレを扱った漫画の紹介をさせてい…

「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」6巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

最強女子会、開催!?巻き込まれるカナと牧高。 ドラマで話題になった通常点検も… 本記事では、漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲」6巻のあらすじを紹介します。 『大豊作の期』と呼ばれた藤の期の女性警察官が女子会を! また、鑑識作業や交番立哨など、地道…

「ラーメン大好き小泉さん」3巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

ラーメンのためなら、山でも大阪へも!! どこまでも行く小泉さんは、3巻でも相変わらず! 本記事では、漫画「ラーメン大好き小泉さん」3巻のあらすじを紹介します。 ラーメンのためならば、山頂でも大阪でもどこへでも行く小泉さん。 そのラーメン愛は相…

「姫様、拷問の時間です」2巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

相変わらずのゆるゆる拷問(?)ライフ! 今度はなんと、聖剣が! 本記事では、漫画「姫様、拷問の時間です」の2巻のあらすじを紹介します。 魔族と囚われの王女のゆるゆる拷問ライフは相変わらず、なんと、2巻では聖剣が拷問にかけられることに! 姫様 拷…

「ハッピーシュガーライフ」7巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

明かされる、しお達、神戸家の過去…。 そして、さとうとしおの最初の出会いが。 本記事では、漫画「ハッピーシュガーライフ」7巻のあらすじの紹介をします。 7巻では、しおとあさひ一家の過去が明かされます。 暴力的な父とそれに怯える母親の、陰惨な過去…

「ラーメン大好き小泉さん」2巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

相変わらずのラーメン道!! ラーメンのためなら、フードパークから名古屋まで出没する小泉さん! 本記事では、漫画「ラーメン大好き小泉さん」2巻の紹介をします。 2巻でも相変わらず、ラーメン一筋な小泉さん。 フードパークから名古屋まで、一人で色々…

「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」5巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

ドン臭トリオ(笑)、活躍! また、藤と源、山田の警察学校時代のエピソードも! 本記事では、漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」5巻のあらすじを紹介します。 5巻では、藤部長が鬼のかく乱?お休み中に、署で暴れる女性が。 取り押さえに命じられたのは…

キャラクター別漫画紹介:「不屈の主人公」が登場する面白い漫画とは??

本記事では、キャラクター別の漫画紹介をさせていただきます。 漫画の魅力は、ストーリーだけでなくキャラクターにもあります。 個性あふれるキャラクターは、彼ら彼女らが登場するだけで興奮します。 本記事では、こんなキャラが登場する漫画を読みたい!と…

「姫様、拷問の時間です」がおすすめ!あらすじ&1巻、面白い所は?

魔王軍に囚われた姫騎士を待ち受けるのは…。 新感覚、拷問系(?)コメディ!! 本記事では、漫画「姫様、拷問の時間です」あらすじ&1巻を紹介します。 本作品は、原作・春原ロビンソンさん、漫画・ひらけいさんによる作品です。 ショッキングなタイトルと…

「ハッピーシュガーライフ」6巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

しおがさとうにはじめて反発! 二人の絆は破綻してしまうのか!? 本記事では、漫画「ハッピーシュガーライフ」6巻のあらすじを紹介します。 5巻で起きた出来事にショックを受け、無気力になるさとう。 そんなさとうにしおは献身的になりますが…。 いよい…

「湯神くんには友達がいない」16巻(最終回)がおすすめ!!【ネタバレ注意!!】

ぼっち系主人公スクールコメディ、最終回! 湯神くんやちひろのその後は… 本記事では、漫画「湯神くんには友達がいない」の15巻のあらすじを紹介します。 16巻は、本作品の最終巻となります。 湯神くんやちひろたちの進路は?湯神くんは最後まで友達がい…

「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」4巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

くのいち捜査官登場!! 露出狂に、ストーカーに、今日も町山署は大忙し!! 本記事では、漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲」4巻のあらすじを紹介します。 4巻では、町山署の生活安全課に勤務する女性警察官・黒田カナが初登場します。 県警最小警察官とも…

「二人は底辺」がおすすめ!あらすじ、面白い所は?

染井吉乃と鳥葦翔真の中学時代を描いた、 「来世は他人がいい」の前日譚! 本記事では、小西明日翔さんによる漫画作品「二人は底辺」のあらすじを紹介をします。 「二人は底辺」は、本ブログでも紹介しております「来世は他人がいい」の中心人物・染井吉乃と…

「ハッピーシュガーライフ」5巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?【ネタバレ注意】

狂気、暴走… しょうこの後悔に、さとうは… 本記事では、漫画「ハッピーシュガーライフ」5巻のあらすじを紹介します。 4巻で明かされた、さとうの叔母の狂気。それを受け入れられなかったしょうこ。 しかし、さとうを思う気持ちは消えませんでした。 そんな…

「湯神くんには友達がいない」15巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

甲子園へあと一歩!夏の大会、準決勝へ そして、3年生は最後の文化祭へ… 本記事では、漫画「湯神くんには友達がいない」15巻のあらすじを紹介します。 一人暮らしのため、甲子園を目指す湯神くん。 夏の大会の準決勝の相手は、あのイケメンエース・南田の…

コラム「漫画を安く読むには?③」

本記事では、漫画を安く読む方法を紹介させていただきます。 前回の記事も参考にしてみてください↓↓ motty1142suyasuya.hatenablog.com motty1142suyasuya.hatenablog.com さて、今回紹介したいのは、アプリ「マンガワン」です。 マンガワン-小学館のオリジ…

ジャンル別漫画紹介:「歪な恋愛」模様が面白い名作とは??

本記事では、「歪な恋愛」をテーマにした作品を紹介させていただきます。 恋愛は興味がある方は多いと思いますが、「歪な恋愛」はあまり体験したくないもの。 今回は、激重な恋愛漫画を紹介させていただきます。 紹介するのは、「ハッピーシュガーライフ」と…

「ラーメン大好き小泉さん」がおすすめ!あらすじ&1巻紹介、面白い所は?

女子高生×ラーメン! ドラマ化までされた人気グルメ漫画! 本記事では、鳴見なるさんによる漫画作品「ラーメン大好き小泉さん」のあらすじ&1巻の紹介をさせていただきます。 「ラーメン大好き小泉さん」は、そのタイトルとおり、ラーメン好き女子高生・小…

「湯神くんには友達がいない」14巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

湯神くん、ちひろの家を訪問 そして、彼に謎のモテ期到来… 本記事では、漫画「湯神くんには友達がいない」14巻のあらすじを紹介します。 13巻の終わりに、ちひろの家を訪問した湯神くん。 食材を届けて帰ろうとしたところ、雷が…。 また、試合でノーヒッ…

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」3巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

町山署管内で、女子高生を襲う卑劣な事件が。 初のロングシリーズ、開幕!! 本記事では、漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲」3巻のあらすじを紹介します。 3巻では、主人公・川合麻衣の才能開花!? 犯人の似顔絵作成に挑戦します。そして、その出来は…。 …

ジャンル別漫画紹介:「学生生活」がテーマの面白い作品とは??

本記事では、「学生生活」をテーマにした作品を紹介させていただきます。 社会人になると、学生時代が懐かしく思いませんか? そんな、懐かしき学生生活を思い出させてくれる、珠玉の漫画作品を紹介します。 「学生生活」をとりあげた作品 「湯神くんには友…

「推しの子」3巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は??

アクア、恋愛リアリティショーに参加!! そこで見つけた、アイの真実に迫る方法とは… 本記事では、漫画「推しの子」3巻のあらすじについて紹介します。 3巻では、アイの男性関係の情報を教えてくれると約束したプロデューサーの条件に従い、アクアは恋愛…