mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「1年A組のモンスター」がおすすめ!あらすじ&1巻紹介、面白い所は?

女子高に巣くうモンスターの正体とは?

学園×美少女×ミステリー

 

本記事では、漫画「1年A組のモンスター」のあらすじ&1巻を紹介します。

本作品は、英貴さんによる漫画作品であり、現在(2021.8)も連載中です。

ある女子高の問題児クラス、そこに赴任してきた、1人の男性教師。

そして、そこに巣くうモンスターとは??

 

 

 

目次

 

 1.あらすじ

私立・季園女子高等学校(すえぞの)に新しく赴任してきた男性教師・自見太郎は、次々と教師が辞めていく問題児クラス・1年A組の担任となりました。

ぱっとしない彼の見た目に、多くの先生や生徒はすぐに辞めるだろうと思いましたが、この自見太郎は、なんやかんやと多くの生徒を更生させ・・・?

 

2.「1年A組のモンスター」の主要登場人物

「1年A組のモンスター」の主要登場人物を紹介します。

 

〇自見 太郎(じみ たろう)

自見太郎は、新しく季園女子高校に着任してきた男性教師です。

年齢不詳ですが、黒髪に眼鏡の地味な容姿から、新卒にも見えてしまいます。

「生涯童貞、生涯教師」をモットーにしており、生徒の名前をすぐに覚える、複数科目の教員免許持ち、生徒を助けるためならば学校の屋上からも飛び降りるなど、高い能力を見せています。

一方、学校に関係のない課外活動や定時を超えた労働などは一切しません。

過去の勤務地などは一切明かされていません

 

〇花中 桃(はななか もも)

花中桃は、季園女子の1年A組の生徒です。

容姿に優れており、現役JKモデルとして人気です。

第1話で、新しく担任教師となった自見太郎をはめようとしますが、それを逆手に取られて恥をかくことになり、クラスで孤立します。

モデルの仕事の不調もあり、だんだんと自見太郎を頼るように。

作中でも屈指の美少女であり、人気も高いキャラクターです↓↓

 

〇天竺 葵(てんじく あおい)

天竺葵は、季園女子の教師であり、自見太郎の同僚です。

面倒見が良く、なんやかんやと1年A組の担任となった自見太郎を気にかけています。

1巻の最後では、自見太郎の落とし物から、彼の前任地を探っています。

 

3.「1年A組のモンスター」はどんな人におすすめ?

「1年A組のモンスター」は、どんな人におすすめでしょうか?

 

  • 学園ミステリーが好き

本作品は、学園ミステリーです。

自見太郎の正体、過去の勤務先で起きたこととは?そして、1年A組の真のモンスターとは?