mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

ジャンル別漫画紹介:おすすめしたい「ファンタジー」な漫画たち!!

本記事では、ジャンル別漫画紹介「ファンタジー」作品を紹介させていただきます。

 

いくつになっても心躍るもの、それはファンタジー

幼い頃に夢見た、騎士やお姫様の物語。

そんな、読む人をワクワクさせる、珠玉のファンタジー作品を紹介させていただきます。

 

 

七つの大罪

七つの大罪」とは、鈴木央さんによる漫画作品です。

週刊少年マガジンに連載されており、2020年に完結しています。

テレビアニメ4回、劇場版2回放映された大ヒット漫画です。

 

★あらすじ★

リオネス王国の第3王女・エリザベスは、人々を苦しめる聖騎士の行動を阻止するため、罪人となったかつての王国最強の騎士団「七つの大罪」を探す旅に出ます。

騎士の鎧をまとい、ボロボロになったエリザベスを助けたのは、巨大な豚の背中で酒場を営む不思議な少年。その少年こそが、「七つの大罪」団長メリオダスでした。

 

★「七つの大罪」のここがファンタジー!!

大ヒット漫画である「七つの大罪」のファンタジーなところを解説します。

  • ファンタジー要素盛りだくさん!!

七つの大罪」は、ファンタジー漫画です。

騎士、お姫様、妖精、女神、竜に不死者…子供の頃の御伽話のあらゆる要素が入った作品!!

古き良きファンタジー世界が好きな方は、是非!!

 

  • 各キャラクターの背負う過去

本作品のメインキャラクター・「七つの大罪」の団員たちは、非常に複雑かつ重い過去を背負った人物が多いです。そのために仲間同士でぶつかり合うことも多々あります。

絵柄のかわいいファンタジー作品であるため、子ども向き…と思われがちな本作品ですが、大人が読んでも深みのある作品です。

 

海外でも人気の高い作品です↓↓

 

ブラッククローバー

ブラッククローバー」は、以前の過去記事でも紹介させていただきました。

 

主人公・アスタに焦点を当てた解説記事をなっています↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

★あらすじ★

魔法が絶対な世界の中で、魔力を持たずに生まれた少年・アスタ。しかし、大切なものを守るため(そして初恋の人・シスターの前に立派になって戻り、求婚するため)、魔法騎士の頂点・魔法帝を目指します。

 

★「ブラッククローバー」のここがファンタジー!!★

ブラッククローバー」のファンタジーなところを解説します。

 

ブラッククローバー」の世界では、魔法が絶対です。

登場人物のほぼ全てが魔法を使うことができます。また、王族や精霊、悪魔など、ファンタジーには必須な要素も盛りだくさん♪