mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「姫様、拷問の時間です」がおすすめ!あらすじ&1巻、面白い所は?

魔王軍に囚われた姫騎士を待ち受けるのは…。

新感覚、拷問系(?)コメディ!!

 

本記事では、漫画「姫様、拷問の時間です」あらすじ&1巻を紹介します。

本作品は、原作・春原ロビンソンさん、漫画・ひらけいさんによる作品です。

ショッキングなタイトルとは裏腹に、コメディ要素の強い作品となっています。

 

 

 

 

1.あらすじ

国王軍と魔王軍は、数か月の間、戦争状態にありました。

そんな中、国王軍の第3騎士団長でもあり、王女でもある姫様が魔王軍に囚われるという事態に。

姫様に国王軍の重大情報をはかせようとするため、拷問を仕掛けてくる魔王軍ですが、その内容はだいぶ、ゆるやかな拷問で!?。

 

2.「姫さま、拷問の時間です」の主要登場人物

○姫様

本作品の主人公であり、本名は不明。

彼女は、王女でありながら、国王軍の第3騎士団長を務めており、軍の中でも指折りの剣技の使い手です。

しかし、魔王軍の拷問にあっさりと屈している様子…。

 

見た目こそ凛々しい少女剣士なのですが…↓↓

 

○聖剣

姫様の保有する、意思を持つ聖剣。ツッコミが厳しいです。

 

○トーチャー・トルチュール(最高拷問官)

魔王軍の最高拷問官を務める魔族の女性です。

クールビューティー系の見た目であり、拷問の天才と呼ばれています。

 

3.「姫様、拷問の時間です」はどこが面白い?

本作品の面白さについて、説明します。

  • シュールすぎる拷問

1巻で行われる拷問をいくつか紹介します。

第1話:焼きたてトーストを姫様の目の前で食べる。

第4話:お湯をいれたカップラーメンを姫様の目の前で放置

第8話:コ〇ラのマーチを、イラストを見ずに食べる

 これ、拷問か・・・?

 

  • かわいいキャラクター

「姫様、拷問の時間です」の登場人物は、魔王ですらかわいらしいです。

魔王は、見た目はなかなか凶悪ですが、何気に行動はかわいらしい↓↓

〇水曜日は塾に行っている

〇重要情報でも、愛娘の仕事の成果は部屋に飾る

〇ビール缶のタブを開けただけで飲みたくなる

その他にも、魔族と姫様が一緒にゲームしたり、遊園地に行くなど、楽しいゆるやか展開が続きます!!

 

ゆるゆるファンタジーがお好きな方に、本作品をおすすめします!