mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「その着せ替え人形は恋をする」がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

ギャル系美少女×和装職人男子のコスプレラブコメ

『その着せ替え人形は恋をする』

 

本記事では、漫画「その着せ替え人形は恋をする」のあらすじを紹介させていただきます。

本作品は、福田晋一さんによる作品であり、『ヤング・ガンガン』にて連載中です。

同じ高校のクラスメイトであるギャル系美少女と和装職人男子がコスプレを通して親しくなっていくというストーリーです。

 

twitter.com

 

目次

 

 

1. ストーリー

 主人公・五条新菜(ごじょうわかな)は、雛人形職人を目指して日々練習に励む一方、学校では親しい友人もできず雛人形惹かれてる自分のことを話す相手もいませんでした。

ある日、新菜は、学校のミシンで雛人形の衣装を作ろうとしていたところ、クラスのギャル系美少女である喜多川海夢(きたがわまりん)に見つかります。

そして、コスプレをやりたいが不器用で衣装が作れない彼女から、コスプレ衣装の作成をお願いされます。

 

2.登場人物

 本作品には、魅力的な人物がたくさん登場します。

ここでは、メインとなる2人を紹介します。まだまだ魅力的なキャラが登場するので、今後の紹介記事で取り上げていきます!

 

○五条 新菜(ごじょうわかな)

五条新菜は、高校1年生の大柄な男子であり、本作品の主人公です。

彼は、コミュニケーションが苦手で、小さい頃、男のくせに雛人形好きなのがおかしいと言われて以来、なかなか周りの人間に自分を出すことができずに悩んでいます。

お洒落に無頓着で、制服か作務衣姿が基本です。

丁寧な言葉遣いの好青年

また、雛人形作りを目指すだけあって、とても器用です。

f:id:motty1142:20210626215927p:plain

〇喜多川 海夢(きたがわ まりん)

喜多川海夢は、本作品のヒロインであり、ギャル系美少女です。

読者モデルもしているほど容姿端麗ですが、勉強はちょっと苦手です。

友人も多く、社交的な一方、なかなかのオタクでもあり、部屋はアニメキャラのポスターでうめつくされています。

好きなことをして輝く人間が好きであり、他人の好きなものを貶めることはしません。

途中から、新菜に恋心を抱きます。

超美少女なのに、新菜の一挙手一投足にドキドキする姿がかわいすぎます!

 

見た目、性格ともにパーフェクトな少女です↓↓

 

3. どんな人におすすめ?

『その着せ替え人形は恋をする』は、どんな人におすすめでしょうか?

 

『オタク趣味』や『コスプレ』は、世間一般では未だにプラスには見られないことが多いです。

ですが、喜多川海夢は、そんな趣味を隠さず、「好きなことに男も女もない」と言いきって行動しています。

ともかくその行動力がカッコイイ!また、喜多川海夢に振り回される五条新菜もかわいい♪

 

  • ブコメが好き
  • アニメ、コスプレをテーマにした作品が好き
  • コスプレをこれからやってみようと考えている

 

 本作品では、コスプレのやり方を詳しく説明しており、入門書としてもよさそうです。